大雨が降るたびに・・・海は大丈夫かな?って思いますが・・・・
先日の日曜日もヨットの有名なレース【エリカカップ】が暴風、大雨のため中止になりました。
今年の中部はマジで大丈夫かなぁ~。。。

・・・・・っで、NOAAを見ると!
NOAA!あちゃぁ~~~~~~~~(><)
黒潮に嫌われた中部・・・。
西はガンガン・・・東も入り出して・・・
何故?中部を無視するのでしょうか?


ひじょうに悲しい・・・。。。。(( T_T)トボトボ。。。


・・・・・・しかし!!!!!!!
陸では、嬉しい事が起きました!!!

去年もブログに書いたのですが・・・

2007年・・・大将が還暦祝いに頂いた胡蝶蘭が!?
胡蝶蘭2007!胡蝶蘭2008!2007年11月・・・大将60歳のお祝い胡蝶蘭!
半年後2008年2月・・・1つも枯れる事なく咲いてました!
このまま夏まで咲いて、花は散ったのですが・・・。



翌年・・・・2009年・・・
胡蝶蘭2009!胡蝶蘭!2009年2月・・・切った茎からツボミが出ました!
そして新しい茎も出ました!
この後、紫の綺麗な花が咲いたのですが・・・!



今年・・・・2010年・・・
胡蝶蘭2010!胡蝶蘭!胡蝶蘭!!去年の新しい茎に花が咲きました!
そして~~~またまた新たな茎が出ましたよ!!
これで3年連続で花が咲きました☆
凄くない???
・・・・っで・・・新しい茎が出たって事は!?
来年も咲く可能性大!!!


ただただ水をあげてただけなのに・・・・・・(*^^*)b

一番喜んでるのは・・・大将かな?


海は悲しい状況ですが・・・
陸では嬉しい出来事でした☆




秘密にする

