2010.02.28 津浪!!!
南米チリで発生したM8.8の巨大地震の影響で・・・
日本の大平洋沿岸に
津浪警報!!!

高さ1~3メートル程度の津波が、午後1時半~から到達するとの事!?

REX号が心配ですが!
我が母港の【出光マリーナ】では、ボートの出航は禁止・・・
おまけにマリーナへの立ち寄りも禁止となりました!
すべての対処は、マリーナのスタッフの方々がしてくれるようです。

大平洋沿岸にボートを係留している方々は、心配でしょうが・・・
みなさま~くれぐれも海に近づかないようにして下さいネ!



なんだか、この頃・・・異常なくらい暖かい日々が続いていたから・・・
大地震が起きたりしないと良いなぁ~って思ってたのに・・・

チリでは、被害が大きくなっているようです。。。



いつも思うのですが・・・
自然界には勝てません。。。。。。


もっともっと・・・地球を大事にしないといけないですね。



津浪の被害が無い事を祈ります。




秘密にする

