遠州灘ゲームフィッシュトーナメントは台風9号の為、中止になり波の状況は無理だろうと週末の予定はポッカリ空いてしまった…

っが…昼過ぎBOL中日本事務局よりメールが…

BOL中日本第3戦を土・日の2日間開催すると言う内容!!

もちろん、オーナーが知らん顔する訳ないっしょ!!って事で、土曜日にカジキ行きましたぁ~☆

8時半が潮止まり!って事で出航は、朝6時に決定!情報収集を行い、今は高松堀が狙い目!!
同じマリーナのHIRO号と共に高松堀を目指す!

午前7時20分…おや、水温が一気に28.2度に上がったよ…

よし、ここから流そう!素早くルアーを投入!小ぶりなものより、中くらいから大きいのを流す!

良い感じじゃない?ルアーに吸い付く海鳥…良い感じだなぁ~☆波も微妙に荒れてて、なんだか来そうな予感が…




そういえば、同じ時刻に出たHIRO号は、どの辺にいるのかな?
早速、キャプテンが無線をいれた!

えええええ~~~~~HIT???
たった5分前にカジキHITしたと言う…場所は、19-16!

そのころ、うちは21-19…わぁ~もぅちょい南かぁ~
とりあえず、HIRO号に頑張ってコールを入れ、気合いを入れなおしカジキが来るのをジッと待つ!

午前8時半…潮が止まった…波はベタベタになり、最高のクルージング日和ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ベタな波は大嫌い…今日の潮はサラっとしている…う~んイマイチかな?

午前11時半…あっヒレだぁ~近寄ったら、なんとイルカ…最悪!
イルカを見るとカジキが来ない…嫌な感じ"/(;-_-) イテテ・・・

午後12時…今日は、当たりもなんにもない…


岩盤浴?チーク浴!退屈しのぎに日光浴なる岩盤浴って言うかチークデッキ浴しましたぁ~!
真夏と違って結構気持ち良いです。腰が温まりましたぁ~。
もう、年なんでね…ハハハッ!




午後1時…突然、東の風が強くなってきました。風速10メーターくらい吹いてます。みるみるうちに白波が…
ウサギちゃんから白熊君に…

午後2時…波も高くなって来ました。ヤバイかなぁ~

っと思ったら、隣で流していたエバーランドさんが止まった…
波も荒れて来たし、竿上げしてるのかなぁ~って思ったら、無線が…

『レックス…こちらエバーランド…今、カジキHITしたよ~』

ええ~~~~竿上げじゃなかったの~!すぐ、隣じゃん…

『おめでとうございます。頑張って下さい!』

午後2時15分…東の風は強く、波も高く、これ以上は止めようとキャプテンの判断で竿上げ!!
本当は、3時半くらいまでやりたかったんだけどね…地合いの関係上…
自然は怖いですからね。安全第一で!!諦めましょう。

一緒に出たHIRO号は、151キロのクロカジキランディングされましたぁ~
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!

あくる日の日曜日は、海況悪化の為、出航しませんでした。




秘密にする

