2009.10.13 台風後・・・
週末・・・REX号の様子を見にマリーナへ!
台風18号の勢いは凄かったらしく・・・あちこちで被害が!!!

マリーナ!マリーナ内!ブラシの木!高潮でなぎ倒されたフェンスと木々!!!
マリーナ内の木が根こそぎ倒れていました。玄関脇のブラシの木も・・・無残な姿に・・・


そして・・・港内は・・・
ゴミ!後片付け!ゴミの山!大量のゴミ!





凄いゴミの山!!!!!
スタッフが総出でゴミの回収・・・・・・大変な作業ですね。。。

・・・・・こんな物も・・・
ネズミ!ネズミ???
たくさんのネズミの死骸が浮いてるらしく・・・
回収するスタッフも嫌がってましたよ。。。
臭いもくさいし・・・・・・(><)


桟橋被害は・・・・
桟橋!桟橋!!桟橋!桟橋!!!





あちこちで桟橋のクリートが無くなってましたよ!
桟橋側のクリートが頑丈で残ると・・・ボートやヨットのクリートがぶっ飛びます・・・
マリーナさんには申し訳ないですが・・・結果的には、1艇も被害無く・・・良かったですね。

そしてそして・・・
堤防!A桟橋!この堤防が高潮に襲われたんです!
5メーター以上もあるのに・・・
そして、その堤防の下のA桟橋は・・真ん中で壊れて曲がってます。
恐るべし高潮!?


その潮位とは???
ポール!桟橋ポール!桟橋を支えてるポール!!!
遥か高い場所に海水の跡が残ってます。
下からスタッフがここですよ~~~~って指してくれましたが・・・
ええええええ????????ここまで~~~~~~!!!!
・・・・・・・・って感じです。。。
ホント・・・桟橋が抜けなくって良かったぁ・・・・・・。。。。



出光マリーナの所長はじめスタッフのみんなが・・・
本当に怖かったと口を揃えて言ってました。

もう二度とこんな経験したくないですね。



・・・・・・・っで!我がREX号は?
REX号☆ガンガンに舫いがとってあって・・・
太陽の日差しを浴びてピカピカ光ってましたよ♪
何事も無く、無事で良かったです☆




まだまだ・・・台風が発生しそうですが・・・
日本に上陸しないように祈る今日この頃・・・・。。。




秘密にする

