2009.09.30 巨大地震!
今日・・・午前6時48分(日本時間で午前2時48分)頃・・・
南太平洋のサモア付近でマグニチュード8.0の地震がありました・・・。。。

・・・・・・・・・っで!!!
そのサモアってどこ???????
サモア!南太平洋の小さな島?
近くにニュージーランドやオーストラリアがあるようですが・・・
残念な事に・・・余震の被害にあってるみたいです・・・


・・・・・・・・・っで!!!
遠く日本にも影響が・・・・!!!???
津波!!!なんと!津波が到達するようです。。。
南半球と北半球・・・まったく違う地域なのに・・・
海はつながってるから、遠く離れた日本にも津波が来るんですね。
地震ってホントに怖い・・・w( ▼o▼ )w オオォォ!!



姫の住む中部も、東海地震が・・・
研究の結果、過去30年でもっとも巨大な地震になると予想されています。。。
そんな巨大地震だったら、もしかして・・・生きてないかも・・・・

偶然・・・飛行機乗ってたとか・・・
中部にいなかったとか・・・海外だったとか・・・
だったら良いなぁ~って思うのですが・・・!

万が一、海上でカジキやってたら・・・
ボートごと津波に飲み込まれるかも・・・ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

備えあれば憂い無し・・・日頃から地震に備えて万全の態勢でいましょう!!!


しかし・・・マグニチュード8.0ってどんな揺れ?



秘密にする

