蒲郡ビルフィッシュトーナメント初日!!!!!
今日は、凪も良く夏空の予報~☆

沖は、ブルマリちゃんがやって来ているとの前日情報で・・・ワクワク!

朝6時半・・・伊良湖沖のスタートラインへ!
出航~☆風も無く、良いお天気になりそうです☆
同じマリーナから、レバンテ号・ヒーロー号・レネゲード号・ハートビート号・ゾーネンシャイン号・そしてレックス号の6艇が参戦!
みんなGETして欲しいなぁ~♪


ブラブラ・・・ノンビリ伊良湖水道に向う途中・・・
渥美火力の手前で・・・!?

おや?ヘリコプターが2機飛んでる・・・あや???海上保安庁の船も・・・?
なんかあったのかな?
どうも捜索している雰囲気。。。誰か・・・海に沈んじゃったのかな?

捜索中の真横を通り過ぎて、伊良湖水道へ!
いやぁ~~~~珍しい・・・伊良湖水道がベタ凪!・・・・って事は!
沖もベタ凪だぁ~~~~~☆

AM7時半・・・・参加21艇が一斉にスタート!!!

やはり、前日までの情報で安乗方面に向うボートが大半。
もちろん、REX号も安乗へ!
ポイントに向う途中・・・三重GFCのオリンピアさんの無線が入る。
14-07でカジキHIT!!!!・・・っがフックオフ!
再び、同じ場所でカジキHIT!!!!・・・・・っがフックオフ!

おおおおおおおお!!!!!!!!!カジキいるぞ~~~~~~☆

オリンピアさんに無線を入れると・・・『カジキいるよ!こっちに早くおいで~』っと・・・!
全速全快~~~~!!!!急げ~~~~~!!!!!!
AM8時過ぎ・・・ポイント到着!

水温26.2度!水色・・・イマイチだけど緑じゃない!
早速、流しはじめた!

AM9時・・・カジキHITコールがスタート!!!
そのころ・・・レックスは・・・
シイラちゃん可愛いシイラちゃんと戯れてました。。。
あのね・・・今日はブルマリちゃんに会いに来たのよ・・・
シイラちゃんは、海の中でおとなしくしてて欲しいのよね・・・
・・・・・・・もちろん、リリース!!!


しばし流すと・・・大きな大きな潮目を発見!
潮目☆緯度経度!実は、この大きな潮目が今回のHITポイント!
はかり知れないくらいのゴミの量なんです。
ゴミを挟んで、水色が違う。。。
朝から、安乗はHITの連発です!


猫丸さんが、カジキGET!

ホワイトスターさんがカジキファイト中!!!
その後・・・各艇、カジキHITするも・・・フックオフ。。。

AM10時・・・ロールコール!
レックス0-0-0~!!!!まだまだ、これからだぁ~!

そして・・・無線が!!
『ヒーロー、カジキHIT!!!』
『レネゲード、カジキHIT!!!』
『ハートビート、カジキHIT!!!』

同じマリーナから参戦したチームです☆みんな~~~~~ガンバレ~~~~☆

PM12時・・・2度目のロールコール!
レックス0-0-0!!!!まだまだぁ~。。。

朝のHITコールは、北が15~14、東が07~08!
しかし、昼には、北が13~、東が03~04!
この日の潮は東から西へ動いていた。

移動しながら流すが・・・ブルマリちゃんに会えない。。。

・・・っと、その時・・・・
キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ストップ前なので、チョー焦った\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
しかし・・・ファイトに入る前にフックオフ!残念。。。(><)

PM2時・・・ストップフィッシング~!
結局カジキGET出来ず、マリーナへ帰港。


燃料を入れ、お風呂に入り、ウェルカムパーティー会場へ
パーティー会場は・・・【ラグーナ蒲郡フィスティバルマーケット】内のレストラン!
若とマネージャー!大将とエビちゃん!会場~!みんな真っ黒~☆
どう見ても、、、異様な人種の集まりに見えませんか?
楽しい楽しいパーティーが始まりますよ~♪


乾杯が終わり、食事タイム!!!
そして・・・
サンタナさん!ファンタジアさん☆蒲郡BFT実行委員長のサンタナさんのご挨拶!
そして、昨年度優勝のファンタジアさんから激励のご挨拶☆
司会は、あの有名な桐生順子さんです。
いつみても、可愛いですね☆


パーティー中盤・・・各チーム紹介!
ホワイトスターさん!本日、クロカジキランディング及びタグ&リリースの2本をGETされたホワイトスターさん☆
暫定トップです!!!!
このまま、逃げきりたいので皆さん宜しくって・・・(笑)
明日も頑張って下さいね☆


各チーム紹介が着々と進み・・・レックスの番!!!
今回は、マネージャーがご挨拶・・・・・・緊張しながら・・・
『チームヘタクソ2号です』・・・・・(ちなみに1号は、ウェイビーラインさん!!)
『明日は・・・ゴミが多いので、みなさんが釣りやすいようにお掃除したいと思います』
・・・・・・・・・だって・・・・・・。。。(|||_|||)
そうならないように頑張ろう~!!!

楽しそうな笑顔・・・
トヨタスタッフ!りっぺさん☆左の二人・・・首にチーム名の札をかけてますが・・・実は、トヨタマリンのスタッフ!う~ん・・・体が・・・対照的ですね。。。
そして、右の写真は、姫とりっぺさん!りっぺさんは、剥製屋【飛魚丸】さんの奥様☆
ただいま、レックスも剥製を頼んでおります。



パーティー終盤・・・ジャンケン大会!!!
ダイワ!ダイワのリール!ダイワ☆ダイワのリール争奪戦!!!チームダイワ&プレデターさんからの協賛!
勝ったのは・・・あの・・・飲兵衛河合さんだった・・・



パーティー終盤・・・
花火☆花火♪ラグーナ蒲郡恒例の花火!!
テーマパークラグナシアのナイトショー≪花火スペクタキュラ・ミスティノーチェ≫!
綺麗ですね・・・
この花火でパーティー終了~!!


さぁ~明日、頑張ろう!



大会初日の結果!
ホワイトスターさん・・・クロカジキランディング1本とタグ&リリース1本
レネゲードさん・・・クロカジキタグ&リリース1本
猫丸さん・・・クロカジキランディング1本
ヒーローさん・・・クロカジキランディング1本

合計5本の釣果でした・・・!


HITコールは多かったけど・・・
フックオフ・・・ラインブレーク等で、思ったより釣果は少なかったね。

ポイントは、すべて安乗!!

明日もきっと安乗はボートでイッパイになるかにゃ?




秘密にする

