みなさま~~~~~~!!!!!!!
大変長らくお待たせ致しました~~~~~m(__)m
姫が書く前に・・・すでにご存知だとは思いますが~~~~~~!!!!!!

恒例の・・・あの・・・あの・・・雄叫びを・・・よろしいでしょうか?
それでは・・・!!!

とったどぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!!!!
((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ~~~~~~~イ☆


7月27日(月)・・・JIBTを終え・・
朝焼け!朝4時半・・・何日ぶりに地元に帰るのか・・・
いったい今日は何曜日なのか・・・よく分からない日々でしたが・・
下田の朝は静かに明けてました!
中部は大雨・雷注意報が出ているらしいけど・・・
少し、帰路が心配・・・無事に帰れる事を願って☆


AM5時半・・・岸壁へ!
REX号!6時・・・舫いを外し、下田の町とお別れです。。。
また、来年来るね~~~~~マタネ!(゜-^*)/~バイバイ!
岸壁では、車班のメンバーが手を振ってくれてます。
さぁ~沖はどんな感じでしょう?
凪が良いといいなぁ☆


ウェイビーライン号、スリムジム号と共に3艇でいざ愛知へ!!!

駿河湾はベタベタ・・・
そして・・・・・・・・!!!
遠州灘!遠州灘もご覧の通り、ベタ凪です!
下田に来る時は最悪だったけど・・・帰りは天国です☆
こうなると・・・レックスのウズウズ病が発病しちゃう・・・!
金洲で流す?やっぱ素通り出来ないでしょ!!


無線で仲間とやりとり・・・
スリムジム号とレックス号は金洲で流す事に!
そして、ウェイビーライン号は一足お先の鮫堀へ!!

AM8時過ぎ・・・さぁ~~~やりますか!!!
レックスメンバー!金洲は、良いお天気!
夏の熱い熱い日差しが射してます☆
大将が姫と若とマネージャーを撮ってくれました♪
みんな戦いが終わって・・・にこやかです☆


しばらくすると・・・ヒラヒラ・・・ハラハラ・・・
トンボ!トンボちゃんがREX号に・・・とても疲れている様子!
優しい優しい姫は・・・ボルビックのお水を飲ませてあげました☆
そして日陰に移動させて、休ませてあげたよ!
ん???んん??????
このパターン・・・過去にも・・・・もしかして・・・もしかして・・・


トンボの恩返し!
そうなんです!!!このパターンは・・・カジキを呼んでくれるパターンです。。。

しばらく流してると・・・ウェイビーライン号から無線が!
鮫堀は、鳥が飛び、雰囲気あるよ~って・・!!

金洲は、イマイチだし・・・スリムジム号と共に竿を上げ・・・いざ!鮫堀へ!!!

AM10時40分・・・鮫堀到着!!
金洲と違って、ここは雨がポツポツ。。。
アウトリガーまで出すのはめんどくさいし・・・って事で!
ショート2本とセンター1本の3本流し!

おや?あれ何???
海面に大きなヨットのセールのようなゴミが・・・そして・・・その周りを!
可愛いペンペンシイラがピョコピョコ跳ねてます。
そして、その下にメーター級のシイラもいます!!!
REX号は、そのゴミをクルクル回りましたが・・・反応無し!

トンボちゃん・・・金洲から鮫堀に移動したのに・・・まだ休憩中・・・。。。

FBから、大将の掛け声が!!??
『シイラが沢山いるのに、シイラも食ってこんようなルアーは代えろ!!』

この言葉に姫はムカツイタじょ~~~!!!
『シイラを狙って流してないわ!!!その下のカジキ狙いじゃ~~~~!』

散々文句をつけた姫ですが・・・渋々・・・ルアーを選ぶ・・・
そして・・・交換しようとしたその瞬間!!!!!!

キターーーーーーー!!!
センターに流したイカルアーが?

ラインが50メーター付近で止まりかけた・・・っと再びジャージャー
魚種見えず・・・シイラ?
しかし・・・けたたましいケンマツのクリック音!!!

出たぁ~~~~~~~~!!!!

海面にカジキが~~~~~~!!!!
ジャンプ~~~~!!!!!!


緯度経度!アングラー姫☆カジキ!!AM10時58分!
29-37でHIT!!!
待ちに待ったアングラー姫の出番です!初のケンマツが巻けるじょ~♪


おお!!!ケンマツは、さすがですネ!
カジキが掛かったとは思えないくらい軽い!!!楽勝~~~~~!!!

近くまでキター!!!!!
では・・・ここでハイスピードカメラの連写をどうぞ!
☆カジキ☆☆カジキ☆☆カジキ☆☆カジキ☆




♪カジキ♪♪カジキ♪♪カジキ♪♪カジキ♪




カジキ~!カジキ~!カジキ~!カジキ~!




カジキ!!カジキ!!カジキ!!カジキ!!




IMG_1820.jpgIMG_1821.jpgIMG_1823.jpgIMG_1824.jpg




HITから15分・・・
カジキちゃんがデッキへ!!!・・・・・・・・っとその時・・・・
飛び立って行くトンボちゃんを姫は見た!
まさに・・・トンボの恩返し☆

シロカジキ!シロカジキ☆シロカジキ!ヤッホ~~~イ!!!
今期のファーストマーリンGET!
おめでとう~~~~~☆
おまけに・・・初シロカジキ!
二倍嬉しいじょ~☆



さぁ~~~マリーナへ帰りましょう!!!!

出光マリーナのファースト!
花束を頂き・・・・・記念撮影☆
ファーストマーリン☆魚種・・・シロカジキ!
重量・・・74キロ!!
全員で指1本!!!今期の1本目って事!
みんなの笑顔がたまらなく嬉しいそうですネ♪
チームのみんなぁ~おめでとう~~~☆



今回のHITルアーは!
やまかずルアー!やまかずさんのイカルアー!!
ヘッドは白蝶!スカートは茶系!
ヘッドがペッタンコなので、流すとヘロヘロと泳ぐんですよ・・・!
姫は・・・ヘロって呼んでます!
カジキから見たら、弱った魚に見えるのでしょうかね~???



なんとか・・・ファーストが捕れたので、気が楽になりましたぁ☆

今週末は鳥羽ビルフィッシュトーナメント!!!
地元の大会です!!
気合い入れて、ガンバロウ~~~~~~~~~v(°∇^*)⌒☆ブイッ!



秘密にする

