今日こそは逆転優勝を!!!
何故なら・・・大会2日目を終了し、現時点での順位は・・・
1位 181P シレーヌさん(1日目のファーストマーリン&最大魚賞)
2位 180P トゥルーブルーさん
3位 143P セブンシーズFCさん(2日目のファーストマーリン)

昨日のミーティングで話し合った作戦・・・それは・・・
30ポンドの投入~~~~!!!!!!
これで運良くクロカジキのT&Rが出来たら・・・270ポイント獲得!
一気に逆転出来るかも・・・

AM5時・・・スタートフィッシング!

目指すポイントは、17ー00!!!
2日間の動きを見て、必ずココにカジキがいる!!!

ポイントへ到着後・・・
30ポンドティアグラ!30ポンドスピニング!昨日決めた通り、30ポンドを2本流す!
センターは、ティアグラ!
しかし・・・ショートには・・・スピニング!
実は、スピニングを置いた場所・・・レックスの過去の経験から、一番カジキが掛からない場所なんです!


スタートして一時間が経過・・・
なんだか、カジキが来そうな気配・・・
マネージャーと雑談・・・
『マカじゃなく、クロカジキ100キロぐらいのやつがスピニングに掛かっちゃったりしちゃうんじゃないの~』
『姫が慌てて・・スピニング抱えて、ラインが無くなる~~~って叫んだりしちゃうんじゃないの~』
アハハハって・・・笑ってたその時・・・

キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!

一番ショートに流した50ポンドのトップガンルアー目掛けて・・・
全身を出して横っ飛びのクロカジキ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

直後、ケンマツリールが唸ったぁ~~~~~~~!!!!!!

本部艇・・・・レックスHIT~~~~~~!

・・・・・・・・・・・・っが!!!
ファイトに入る前にフックオフ・・・・・・・・。。。

まだカジキが居そうな気配ムンムン!
・・・・・・・・っと・・・・・・・・・
再び・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!

シュルシュル~~~~~シュルシュル~~~~~?????????
ステラのスピニングリールからラインが!!!!!!!!

レックスHIT~~~~~~~~!!!!!!!
30ポンドスピニングです!!!!!!


さぁ~~~~~~~大変!!!!!
姫はハーネス間に合わず・・・とにかくスピニングロッドを抱え・・・
しかし・・・ラインは止まらず・・・・
350メーターしか巻いて無いラインの残りが無い!!!!!!!!

姫は・・・叫んだ!!!!!!!
『ラインが無くなる~~~~~~~~~!!!!』
冗談半分でマネージャーと会話した事が現実に・・・。。。

HITポイントは・・
緯度経度!アングラー姫!やはり17ー00!!!!!
そして・・・ハーネスが間に合わず、直腹にロッドを刺して頑張ってる姫!
大将が後ろから、ハーネスを持って来た!
ラインは残り50メーターくらい。。。


アスタ~~~~ン!!!!!!!!!!
一気にラインを巻く!!!巻く!!!!!巻く!!!!!!!!

普通ならこんなにラインは出ないはずだけど・・・
ここは、潮岬・・・決して楽な海況ではありません!
この日、潮は5~6ノットの早さで流れていて・・・おまけにドラグは3キロ・・・
掛かったカジキはクロのメチャ元気なヤツ!
ウォーターテンションも掛かり、思ってた以上にラインが出てしまった。。

波高も2メーター近くあり、しばし立った状態だったけど・・・
不安定なので・・・ファイティングチェアーにロッドをさして巻く事に!!

スピニングロッドは、トップガン!チェアーに座ってもファイト出来るタイプ!!!

巻く事・・・30分。。。だんだん近づいて来た!
この間、カジキは一度も暴れなかったんです!
多分・・・フックが掛かった事に気づいていない感じ!
この時・・・ファイト中はレックスのみ!!つまりGET出来たら本日のファーストマーリン!

そして・・・REX号のアフトへ来た瞬間・・・・・・・・・・。。。。。。。。
カジキが船底に・・・・
前進かけたが、運悪く大波が来て・・・間に合わず・・・・・・・・

ダブルラインが見えて・・・・・

フックオフ・・・・・(×_×;) シユン


しばらく・・・放心状態だったけど・・・・・・気を取り直し!
再び、投入!!!!!

その後・・・二度カジキがチョイス!
しかし、フッキング無く・・・


AM11時・・・ストップフィッシング!

JBTK・・・・・姫の挑戦は、終わった。。。




大会最終日の結果!
サントピアさん・・・121キロのクロカジキランディング(50lb)
ジェミニさん・・・クロカジキT&R(50lb)

最終日はクロカジキ2本!




秘密にする

