梅雨って鬱陶しい・・・
朝起きて、雨が降ってると洗濯もろくに出来ない。。。

・・・・・・・・っで!今日、目が覚めたら雨が降って無かったので!
洗濯して・・・干そうと思ってベランダに出たら・・・・・!?
なんか、うるさい。。。おおおおおおおおおお~~~~~~~~!!!!!!!!!

もしかして?これは?????昨日までは、静かだったのに・・・・・・・!!!

そうなんです!夏の代表が鳴きだしたんです☆
・・・・・・・・・・・ジジジジジジジイ!!!!!

みなさぁ~~~~~ん!土から出てきたんですよ!
セミがぁ~~~~~!?夏がキターーーーーーーー♪

そういえば・・・レックスのすきっぱ君も・・・・
先日、土の中からゴソゴソと立派なカブトムシが誕生したそうです!

セミもカブトムシも夏の昆虫☆
これは、どう考えても梅雨明けが近い事を知らせてくれてますね~♪
おまけに、セミはどうして今日晴れるって分かったのでしょうか?
不思議ですね?
何兆円もかけて人工衛星打ち上げて、天気を予想している気象庁だって・・・
昨日の時点では、雨予報だったのに・・・・・。。。

人間よりもはるかに優れている自然界の生き物達ですね☆


話は変わって・・・
みなさん、メカジキって知ってますよね?
姫は、実物は見たことないですが・・・。。。

実は、先週の日曜日・・・レックスが撃チンした日・・・
三木崎沖の4番漁礁付近で!!!!!!
ゴールデンリリーさんが!!!なんと~~~~~~~!!!!!
メカジキ発見!!水面に浮いていたそうです!
すぐにボートを回し、ルアーに飛びついたが・・・フッキングせず・・・・・・・。。。
そのまま、居なくなっちゃったんだって・・・・・!

なんとも惜しい話なのですが。。。だって・・・メカジキって美味しいらしいから・・・

メカジキって夜な夜な曳きに行かないと釣れないカジキ。。。
真っ暗な大海原で曳きたくないよね。。。不気味だもん..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
でも・・・まちがいなく海底にいるらしい。

実物・・・見たい!・・・・・っと姫は思ってるので誰か釣って来て~~~(; ^^)/ よろしく



秘密にする

