2009.06.29 カジキ偵察!
27日(土)・・・カジキが中部にキターって事で偵察に!!!
朝・・・4時半・・・マリーナ集合で出航準備☆
REX号!朝日☆準備完了で午前5時出航!!!
朝日が綺麗ですね☆今日は良い天気になるぞぉ♪
ケンマツリールが唸る事を願って・・・!
カジキちゃ~~~~~ん☆会いたいよ~~~☆


今日は、中潮・・・満潮8時半!
今からだと潮が止まるまでに1時間半くらい流せそう。

最初に入ったポイントは・・・安乗・・16-04!
スッゴクはっきりした潮目があり・・・ゴミの山!!!
・・・・・・・・っとその時・・・何か黒い物体が横切ったのを見た。。。
よ~~~~し!!ここから流そう!!!

ルアーをセットした瞬間!!
キターーーーーーーーーー!!!!!!

センターに流したイカルアーに本命のカジキが!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。
フッキングせず・・・・・・・・・。。。。。

あいやぁ~~~セットして1~2分の出来事で焦ったぁ・・・(◎-◎;) オドロキー

そして・・・・・。。。
IMG_6251.jpgIMG_6253.jpgIMG_6257.jpgIMG_6258.jpgIMG_6256.jpg







HIT~~~~~~!!!!!!
シイラ・・・・・・シイラ・・・・・・・シイラ・・・・・・・・・シイラ・・・・・・シイラ・・・・・・・シイラ三昧!
おまけに・・・・
ゴミ・・・・・・ゴミ・・・・・・ゴミ・・・・・ゴミ・・・・・・・ゴミ・・・・・・ゴミ三昧!

シイラはすべてリリース!!!ゴミはすべてキャッチ!!!
シイラ担当のマネージャーは大忙し!

これじゃ・・・カジキ掛かる前にシイラにやられるわ・・・!
・・・・って事で・・・ポイント変更!
気持ち悪い!みなさん見て下さい!この海!!
まるで湖のような海面。。。
データラボッチが出て来そうで気持ち悪い・・・
とても外海とは思えない光景です。。


潮も止まり・・・ブラブラと東へ・・・!
REX号!大将!!スキッパー!!大将もしばし休憩中・・・。。。
そしてスキッパ君もオーパイでノンビリと・・・。。。
目指すは、大山方面??


本日・・・三重から出航のオリンピアさんから無線が・・・
『キメジが沸いてるよ~』!!って事で、移動!

緯度経度!本カツオ!14-17でいきなりカツオが!!
ソーダ鰹だと思ったら・・・小さいけど・・・本カツオ!!!!
まだまだ・・・本カツオがいるようです!
そして・・・目の前に・・・ナブラ発見!!!!!


・・・・・っと同時に・・・集合!!!
集結!!オリンピアさん☆レバンテさん!三重からオリンピアさんと隆盛さん!そして同じマリーナからレバンテさん!REXも混ざって・・4艇でカツオ漁スタート!!!!!


本カツオ!ナブラに入ったら・・・速攻・・・カツオGET!!!
いきなりの大判に喜んだ☆
この辺り・・・鳥山・・・イワシ・・・カツオ・・・キメジ・・・キハダマグロ・・・ボート4艇・・・
食物連鎖状態です。。。w(@。@;)w オウ~


延々と・・・
緯度経度!鳥山!カツオ~♪キメジ~~☆カツオのナブラを追いかけまわし・・・
キメジもGET!!!
あちこちで沸いて出て来るカツオちゃん。。。



REX号は、完全に操業に入りましたぁ( ̄◇ ̄;) ハゥー
ナブラ!鳥山!!!緯度経度!ポイント移動してから1時間半・・・ひたすらカツオ漁!
ナブラを追いかけ・・・3マイル~4マイルは移動してた。。。


マネージャーの服は血だらけ・・・・
大将なんか、殺人者みたいになってたよ!!
あとで着替えて・・・血だらけの服は・・・
洗って着れる状態じゃ無いって事で・・・・・ゴミ箱へポイッ!!

PM1時・・・ナブラも消え・・・我に返ったREX号!
今日・・・何しに来たんだっけ???

そうだ!!!!!カジキ探しに来たんだった!!!!!

カツオ漁の道具を撤収!
再び・・・初心に戻り・・・カジキ探しに・・・ポイント移動。。。

大山南・・・24度の潮・・・水色も良い感じ!
しばし・・・流すが・・・・・。。。
イルカの大家族と遭遇・・・なんと・・・・REX号の曳き波でジャンプを見せてくれた☆
完全に水族館のイルカの曲芸状態!

PM3時・・・潮止まり・・・・・ストップフィッシング!!!

マリーナへ戻り・・・みなさんにカツオのお裾分け☆
釣果!お裾分けしちゃったけど・・・
本日の釣果・・・本カツオ13本とキメジ1本!!
バラシたカツオは1匹のみ!素晴らしい釣果だと思いませんか?
早速、桟橋で捌いて食べた・・・ウマ~~~~~~ィヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/


血だらけのREX号を綺麗に洗って・・・お疲れさま~~~m(__)m

久々の出航だったけど・・・ええ~~~~・・・狙いが変わりましたが・・・
と~~~~っても楽しい1日でした☆

カジキを見る事も出来たし・・・
イルカ・・・クジラ・・・マンタ・・・マンボウ・・・ホウジロ・・・シイラ・・・etc
多種多様なお魚ちゃんに出会えて・・・
確実に夏が近づいてきてます!!!

ただ・・・この時期に今だ・・・カツオが大量なのは気になりますが・・・
それだけ中部にエサが豊富なんだと思います!
エサが豊富なら・・・・・・必ずカジキも!!!

これからのシーズンが楽しみになってきましたね\(@^o^)/ <キャッホー!!


会社でお留守番のメンバーの晩御飯!
カツオ丼!フルコース!左はハセドン家の晩御飯・・・カツオ漬け丼温泉卵乗せ!
右はsaoちゃん家・・・キメジの漬けと中落ち焼き!カツオの刺身とハラモの塩焼き!
みんな豪華な晩御飯で良かったね♪
もちろん姫もカツオの刺身とハラモの塩焼き食べましたぁ☆
カジキがカツオになっちゃったけど・・・何もないよりマシだよね!



チームレックスのみんな・・オツカレ~~~~~!!
次回は、ちゃんとカジキ狙いで頑張りましょう~~~\(*^▽^*)/



28日(日)・・・朝からTELが・・・・・串本沖からの情報!
大阪のオカッパチ君が・・・アングラー!!!天晴号にてカジキGET!!!
おめでとうございま~~~~~~~す\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

相変わらず・・・西はカジキの水族館になってるようです。。。良いなぁ・・・




秘密にする

