午前3時・・・・・・目覚まし時計が・・・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ。。。。。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いよいよBOL第一戦が来ましたぁ~~~☆

姫・・・恒例の厚化粧を済ませ・・・マリーナへ!
4時半、全員が集合し出航の準備。
ヒヒ君!奈々ちゃん!まだ、ちょっと薄暗い。。。
ヒヒ君も奈々ちゃんも眠くないですかぁ???
運の良い男とアングラー初挑戦の女の子・・・
カジキに出会えると良いねヽ(*^^*)ノ


さぁ~~~~出発~~~~~~!!!!!

午前5時・・・舫いを外し、、、いざ太平洋へ☆
チームレックス記念撮影!天候が思ったより悪くなりそう。。。
はるか沖で熱帯低気圧が二つ・・・たぶん台風になると思うけど・・・
もしかするとウネリが入ってるかな?
肌寒いので風邪引かないように!
カツオGET出来ると良いね☆カジキにも会いたいね☆


順調に伊良湖水道を抜けて・・・ベタ凪だなぁ~~。。。
。。。。。。。。。っと思ったのも束の間。。。。。。。南の風が強く、嫌な波が立ちだした。。。。。

しばらく走ると・・・波高もかなり高く、久々に筋肉痛になりそうな感じ。
鳥山を発見・・・漁船が数艇流してる!
よし!!!ここから始めよう!
REX号!!昨日、打ち合わせした通りに全員で準備!
カツオのナブラに出会えたら、一気に操業開始だぞ!
気合い十分~~((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
思った以上に水色良し☆なんだか、カジキがいそうな感じ♪


流し初めてスグにHIT!!おおおおお!!!!!!!
3キロ近いカツオだぁ~~~~~~。。。。。。。。。あやや???
バレタ==========(><)残念。。。

しばらくすると・・・・・珍客発見!!!
マンボウ!マンボウ!よ~~~く見てください!
何かいるでしょ??分かるかなぁ???
ヒント・・・畳一帖分の大きさのペッチャンコの魚!おちょぼ口でヒレは小さく、まん丸の目をしたあれですよ!!
初めて出会った魚に奈々ちゃんが大喜び!!


答えは・・・マンボウでした☆
姫は、何度も見たことありますが・・・今回のマンボウが一番大きかったですヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

おや???キタキタ!!!!!
小さめのカツオHIT!!!・・・・・・・・・・・っが・・・・バレタ=========(><)
そしてスグにカツオHIT!!!今度こそはGETするぞ~~~~~~!!!!!
なんとか、2キロ弱の小さいカツオをGETした☆
ε=( ̄。 ̄;A フゥ~…ボウズは免れた。。。良かった良かった♪

次に掛かったのは・・・
シイラ☆頭コブの魚・・・シイラちゃん☆これは2キロくらいの小さいシイラ!
オカッパチ君がタモを抱えて・・・・・シイラの頭をゴッツン。。。。。。
シイラがビックリして・・・逃げた!
奈々ちゃんが怒った。。。しばし、親子紛争。。。


しか~~~~~~~し!!!!!
再び、シイラHIT!!!!30ポンドリールがジジジ~~~~!!!

さぁ~~~アングラーの出番ですよ~~~~ヽ(^ ∇^* )
ジュニアアングラー!奈々ちゃん♪8歳のジュニアアングラー只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
昨日、練習したポンピング!慌てずゆっくり頑張って☆
生まれて初めてファイティングチェアーに座り、大物と格闘!!
サングラスかけて、自分専用のグローブをつけて・・・
なんだかとってもサマになってますね♪
シイラを制すれば、必ず・・・カジキを制する・・・v(*'-^*)-☆


奈々ちゃん、まずは順調に1匹目をGETした。
・・・っとスグにシイラHIT!
自ら、ファイティングチェアーに座り、2匹目を巻き始めた。
二回目にして、確実にポンピングがうまくなってる・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ものの3分くらいでシイラをGET!恐るべし・・・アングラー・・・

たまたま出会ったシイラのポイントは↓↓
シイラポイント!水温も21度近く、水色は最高の場所!
この場所には、巨大なサメも昼寝してました。。。
人間には、肌寒い日ですが、、、魚にとっては良好な海域の様子。
トビウオもバンバン跳んでました!!!


まちがいなくマカジキはいる・・・姫は、直感でそう感じました☆

午後1時・・・久々の漁に疲労困憊・・・勝手にストップフィッシング!
奈々ちゃんの為に鳥羽~三河湾をクルージングした。
鳥羽で出会ったのは・・・イルカの群れ・・・またまた奈々ちゃん大興奮!!!
そして三河湾で・・スナメリの群れ・・・奈々ちゃんご機嫌☆
マンボウにイルカ・・スナメリ・・カツオにシイラ・・沢山の魚に出会えて良かったね(*^0^*)/

マリーナに戻り検量・・・
初めてのシイラ!奈々ちゃんとシイラ☆アングラーに初挑戦した奈々ちゃん☆
自分の釣ったシイラと記念撮影♪
シイラの大きさは、3.8キロありましたよ!
おおっ・・BOLの釣果対象重量だぞ~~~早速、報告しとかないと!!おまけに30ポンドで釣ったしね。。。
やったね奈々ちゃん・・(*^0゚)v ィエーイ☆彡


REX号に戻り・・・
カツオ~~~!姫のサイン入り!本日GETした初カツオ~~~ぷりぷりで美味しそうです。
そして、奈々ちゃんが大阪から持って来た自分専用のライフジャケット!
後ろは・・・なんと、姫のサインが!!!
三ヶ月前に奈々ちゃんにお願いされてサインしたんです。



日本中・・・いやいや・・・世界中で・・姫のサインは奈々ちゃんしか持ってません。
たぶんプレミアがつくと思います。。。たぶん。。。アハハ・・・ありえんか・・( ̄▽ ̄;)b

カツオ~♪初カツオ!カツオちゃん☆唯一GETした初カツオを桟橋で食べる事に!!
奈々ちゃんは刺身が嫌いらしいが・・・何故か・・・ウマイウマイとバクバク食べてました。


マジで最高に美味しいカツオでしたぁ☆
海の恵みに感謝~~~~~~~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

朝早くの出航で疲れましたが・・・とっても楽しいシーズンの始まりでした♪
オカッパチ君、奈々ちゃん、お疲れ様~~~☆
また会いましょうヽo(=´∇`=)oノ

そして、、、長崎のヒヒ君・・・お疲れ様~~~~~~☆
・・・・・・・・・えっ?疲れてない?

それもそのはず・・・・だって、グロッキーで寝てたもんね~・・・(゚_゚i)タラー・・・
次回は、よく寝て疲れをとってREX号に乗って下さいね~(^0^)b


半年ぶりの沖でしたが、とっても楽しい一日でした。
BOL中日本の皆様、お疲れさまでしたぁ~~~~~m(__)m
そして・・・
チームレックスのメンバーのみんなぁ~~~お疲れさまでしたm(__)m


<BOL第一戦の釣果>
カツオ・・・1.8キロ
シイラ・・・2.2キロ・・・2.6キロ・・・3.8キロ

合計 カツオが1匹とシイラが3匹!

残念な事にカジキには出会えませんでした(><)




秘密にする

