2009.04.12 芸術品!
今日も最高の天気!!
沖へカツオ漁に出掛けたボート・・・情報を聞くと・・・
東の浜名湖沖は爆釣!!!プレジャーボートでも初カツオをGETしたみたいです!
西は・・・カツオは残念。。。。。しかし、ヨコワ・トンボのマグロ系がHIT!!

東西でクッキリと釣果が分かれましたね☆

さて・・・出光マリーナで行われているバートラムとジム・スミスの展示試乗会!
今日は、日本で1点ものの名艇・・・ジム・スミス61に乗せてもらいましょう☆

ジム・スミス61☆ジム・スミス!キャビンの一番奥・・・バウの先端の三角コーナー!
この発想は凄い!!!
普通ならオーナー用のベットルームなんですが・・・
トイレの奥・・・ジャグジーです・・w(°o°)w おおっ!!
お風呂ですよ!みなさん、どう思いますか?


そして・・・
ジム・スミス!この曲線・・・綺麗ですね!!
20年も経ったボートに見えないでしょう?20年ですよ・・・20年!
古さを感じない・・・っと言うより、洗練された・・・っと言うべきでしょうか。。。
これぞ、まさに芸術品!
木造船なのに・・・見事な曲線・・・そして直線との見事な融合・・・
この船は、人間に例えるなら、究極の貴婦人ですね。。。
素晴らしいとしか言いようがないです。


この船に魅了されたのが・・・・・・・・うちの大将!!
密談?ジム・スミス!ありゃりゃ???何喋ってるんかな??
なんかぁ~~~大将の前に、完璧なレディーが現れたって感じ?
オイオイ・・・・・・姫の事、忘れてないかい???大丈夫?
それにしても、久々に空が青い!
青い空に白が映える!!
FBで良い雰囲気の中・・・・出航準備~~~~♪


そういえば・・・去年、下田の大会で・・・
スタートフィッシング後、気持ち良く先頭集団を走っていたREX号の右後方から・・・
この船が・・・・・グングン近づいて来て・・・・
まるでイルカのように・・・曳き波をもろともせず、軽やかに・・・・・
REX号を追い越して行ったのを思い出しました。。。
なんて、早い船なんだぁ~~~って思ったんだよね!

その船に乗るとは、思ってなかったけど・・・

いざ!!!出発!!!!!
出発!!操船☆ジム・スミス61!!前に舫ってあるバートラムが大きく見えない・・・。。。
昨日、バートラム570をデカイって思ったのに・・・(;^_^ A フキフキ




マリーナを出て・・・
大将!!計器!!あやや・・・!!!大将が・・・・操船!
でも、さすがに難しそうです。。。ワイヤーなので、慣れないと感覚が・・・( ̄  ̄!)
しかし、走りはスゴイ!!まるで海面を滑るように・・・
大きな波を作って、突進しても・・・ありゃ?なんともない?
つまんな~~~~~い!それくらい、スマートな走りなんです☆


・・・・・・・っでね・・・・・
後ろを振り返ると、、、、、
曳き波!これまた、綺麗な波が・・・
やはり、滑るように走っているためなのか、波も滑るように流れていきます。
見た目も最高!!走りも最高!!!
文句の付け所が無い!!!究極のボートですね☆


試乗した感想ですが・・・
バートラムと違って、戦闘モード的な雰囲気はありません。
なんて言うか、優雅さが先に来ますね!
凄く早いボートですが、やっぱり優雅ですね。。。
カジキを優雅な気持ちで釣るボートって感じです!!

ただ・・・木造なので、バウスラスター等、穴を空ける事は出来ません(><)
あちこちにガツンガツンぶつける事は駄目!!!
操船技術が必要かも・・・・!
風が吹いたら・・・出航しないで、キャビンで優雅にワインでも飲みましょう~~☆


マリーナへ戻ると・・・スタッフが秘密兵器を出してきた!!
IMG_6041.jpgIMG_6042.jpgそれは水中カメラ!その名もTOWCAM!!
魚の喰いつく瞬間をとれるカメラです。
長さ50メーター!アウトリガーにつけるスイベルが付いてます!
カメラも鮮明に写るようですが・・・その映像を見ますか?


TOWCAMの映像←←映像にはイルカの他に、ルアーに喰いつくカジキも映っています。

びゃ~~~~~~~!!!欲しい~~~~~~!!!!!
大将・・・・・・・買って~~~~~~~o(><)O O(><)o バタバタ

ちなみに、お値段は日本円で30万弱。。。(^◇^ ;) ほぇ~

さて・・・本日最終工程のREX号!
REX!!REX号☆レックス♪REX号!





ピカピカ~~~~~~~!!!
最後のガラスコーティングをやっていましたよ!!
これで一週間乾かしたら、準備完了~~~~~☆

新艇以上の艶・・・そして、今後のお掃除はラクチンラクチン!!
10日間、毎日休まず業者さんが来て、丁寧な仕事をして下さって、、、、感謝!!
あっ・・・思った以上に値段も安い!
気になったら、出光マリーナへ問い合わせて下さいね~~☆


あともう少しで、海上に浮かびます!
待ち遠しいなぁ~~~~~ヘ(>ロ<)ノ




秘密にする

