2009.04.11 山と海!!
不気味な満月・・・・・・・。。。
満月・・・!赤い月!赤いものが夜空に・・・・・?
よく見ると、満月!そういえば、大潮だったなぁ~っと・・・
干満の激しい大潮の時、、、何故、月は赤くなるのでしょうか?
不思議ですね~。
だけど・・・赤いと不気味・・・・・ ( > < ;)//


一晩明けて・・・・
天気も良好!!!REX号は陸の上・・・
なので~~~~~~山へ芝刈りに行って来ましたぁ☆
この時期・・・ゴルフは完全にシーズンイン!
テレビでは、マスターズやってるし、片山ガンバレって感じですが・・・!!
姫の専属ゴルフ場・・・【平尾カントリークラブ】
桜~~☆桜満開!日本の花♪桜がチョー綺麗です☆
この日の姫は・・・最悪。。。。。。
なのに~~~大将はスコア80!
おまけに若も・・89!!
なんやねん・・・(`Δ´)b


カメラ抱えて・・・ゴルフどころか桜の撮影に夢中の姫・・・猿が出て来るのを待ってたけど・・・
暑いから、、、日陰で寝てるのかな?
結局、バンカーに足跡だけが残ってて・・・猿には出会えませんでした(><)

ゴルフを終えて・・・一路マリーナへ!!!

エントランスに入った瞬間に・・・おや???
名艇!!バートラム570とジム・スミス61が2艇揃いぶみ!
あ~~~~そうだった!!
昨日から展示試乗会やってたんだった!!
山から下りてきたレックス一同は、早速、試乗会に参加!!


安田造船所!バートラム570!この展示試乗会は、『安田造船所』さんが開催!
安田造船所と言えば、社長自らカジキ釣りをされ、その名を残されていますが、会社としても数々の名艇をレストアしたり、点検・整備・販売・・・等など、この業界では知らない人はいないと思います!
・・・・・っが!!意外にも・・・中部では、初めての展示試乗会・・・



中部では初めて?・・・・・う~ん、、、なかなかビッグボート試乗会ってないよなぁ~。。。これから、こういう機会が増えると良いね☆

さぁ~~~~~~イッチョ乗って見ますかぁ~\(@^o^)/
≪バートラム570≫
バートラム570!バートラム!ジム・スミス!小さい姫☆計器類は、すべてポップアップ!
タワーから見ると・・・教習艇も・・・姫も・・・小さい!
でも、隣のジム・スミスは・・・大きい!!


試乗した感想・・・・・・。。。
マジで、戦闘モードを感じさせるボートです!!
姫は・・・「もう試乗会やめて、今からカジキ釣りに行こう」って叫んでましたぁ☆
船体は重量感があって、荒れた海でも安定性はバツグン!!
トローリングスピードでは、良い感じの泡を出してましたよ☆
ただ・・・若干、アスタンはイマイチかな?って思いましたが・・・・・。

しかし・・・デカイ!!!
そして、スピードも出る・・・なのにスピード感を感じない。。。
迫力ありますね~~~!!!
メラメラ来ましたね\(^ω^\)( /^ω^)/
すっごくカジキ釣りに行きたくなりましたぁ☆
200キロ越えのカジキランディングしても・・・デッキは余裕かな。

名艇コンビ!たくさんの方が、見上げていました!
こんだけ大きなボートだと、人間が小さく見えてしまうんですね。
教習艇なんて・・・オモチャのボートみたいです。
免許とる時は必死で操船したのにね。。。アハハ


シーズン突入前に、スッゴイ刺激をうけました!

よ~~~~~~し!!!!!目指せビッグボート~~~~~~!!!


・・・・・・・・・・っで・・・REX号ですが!
REX号!!REX☆REX号♪業者さんがピカピカに磨いてましたよ!
いよいよ明日、三回目・・・つまり最後のガラスコーティングにはいるそうです!


すでに、この時点で新艇になってるみたいですが・・・・・
まだ、やるの~~~って感じ!
今回、コーティングをしてくれている業者さんは、本当に凄いです。
朝早くから、日が暮れるまで、休まず黙々と磨いてくれます。

姫は・・・
「ピカピカにしてくれてありがとう☆今年も頑張るね~!」
・・・・って・・・喜んでるREX号の声を聞きました。。。

チームの一員だからね!
今年もみんなで楽しくガンバロウね☆



秘密にする

