先週末に揚がったマカジキ・・・
釣り上げた大阪のCATSフィッシングクラブのYさんから情報を頂きました!!
ご本人の希望により、皆様に公開致します☆

いつもこっそりROMしております。大阪CATSのYです。
場所やルアーは山和さんのブログに載っておりますが、日頃のお礼にもう少し・・・。

ほぼ270→90に流れる本流の縁沿いです。陸側にはトンボやカツオの10Kg交じりの様ですが、水面に水潮があり表面は15度しかありません。ボートのスピードを緩めると19.5から21.3に変化します。鳥山は方々で出ますが、漁船が回っても0~1本と全然釣れません。
それよりも何も無い処でヒコーキ・潜航板共に食いますが、連続HITはありません。

あきらめかけたんですが、あまりにも良い潮目なので串本へ向けての途中でまた何もない潮目でいきなりのHIT!横風・横浪だったのですが無事GETしました。
尻尾があまり丸くないのでクロカワと一報を入れたのですが、切り身が赤く素晴らしく美味しかったのでマカジキに修正しました。
勿論背びれも高いのですが、この時期のこのサイズは時々紛らわしくて・・一応漁師さんの話ではKg2000円前後付くらしいです。

なおトップに9号のイカを付けていましたが、こちらは触っただけで、この時期は少し小さい方がマッチザベイトの様です。



・・・・・・・・だそうですよ~~~~!!
西へカツオ・・・カジキ・・・狙って行かれる方、参考にして下さいね♪

大阪のCATSフィッシングクラブのYさん、ありがとうございましたぁ(*^0^*)/



秘密にする

