2009.03.26 日の丸!!
WBCで日本が二連覇を達成して・・・今、振り返るとドラマでしたね。。。
世界の国が日本の野球を認めたでしょう!!

とくにアメリカ!!!
日本を祝福して・・・・・・
エンパイア・ステート・ビル!ワールド・ベースボール・クラシックで日本が2連覇を成し遂げた翌日の24日夜、ニューヨークのエンパイア・ステート・ビルが、「日の丸」をイメージして赤と白にライトアップされた☆
自分の国が日本に負けたのに・・・
すぐにこんな形で、祝福するとは・・・さすがアメリカ!!
韓国だったら・・・どんなライトアップだったのかな?



そして~~~~~~~。。。。。。。
遅れて・・・・・日本も・・・・・・
東京タワー!!侍JAPANの優勝を祝し、日本国旗をイメージした赤と白のダイヤモンドヴェールを点灯した東京タワー!!
ちょっと・・・・・アメリカの真似したかな???
ライトアップの日程↓↓
3月25日(水)~3月29日(日)18時30分~24時00分 ※5日間限定
お近くの方・・・また、この期間に東京に行かれる方・・・是非、見て下さいね☆


侍JAPANは解散して、それぞれのチームに戻りましたが・・・
多くの方が感動し・・・日本と言う国を誇りに思ったでしょう。

姫も・・・日本ってスゴイって思いました!!

不景気風が吹いて・・・世知辛い世の中ですが・・・・・
あの決勝戦の日は、心からハッピーな気持ちになりました☆

うちの会社・・・決勝戦の日の夜・・・何故か・・・祝賀会やってましたぁ~~~♪

また、4年後・・・3連覇・・・・・侍JAPANを応援します!!!



 
秘密にする

