一晩たって・・・さぁ~~~~~~今日は宮古島探検ドライブだぁ~~!!!
朝食を済ませ、いざ出発!

まずは、宮古島の北西部にある池間島へ☆
池間大橋!池間島へは、この池間大橋を渡ります!!
なんと全長1425メートルもあるんですよ☆
天気がイマイチで、風速13メーター。。。
橋を渡る時、車ごと吹き飛ばされそうでした。。。
レンタカーなので、ゆっくりと安全運転!


人口1000人足らずのこの小さな島で・・・
何故かひときわ目立つコテージを見付けました。。。
IMG_5485.jpgIMG_5486.jpgIMG_5487.jpgIMG_5492.jpg





【アイランドテラス・ニーラ】って言うリゾートホテル・・・って言うかコテージ!
ここで寄り道して、ティータイム!!
そしたら、ここのオーナーがロイヤルスィートのお部屋を見学させてくれました☆
部屋のテラスにジャグジー・・・そして目の前のプール・・・そしてそしてプライベートビーチ!!
すんげぇ~~~豪華!
なんと。。。ここは芸能人のお忍び場所!小さな島なので、人目に付かないそうな・・・

う~~んん!なるほど!!

ここのオーナーは、宮古の人じゃなくて京都出身!
宮古島には長年ダイビングをする為に来ていたそうです。
・・・っが・・・宮古の海に惹かれ、結局ご夫婦揃って移住!!
機会があったら、お忍び場所にいかがでしょうか?

池間大橋☆池間大橋♪池間大橋!これが全長1425メートルの池間大橋です!!
一番右の写真は、池間島のビーチから見た橋の写真!
ホントに白い砂浜・・・綺麗☆


池間島!トラ次郎!池間島の地図!!なんにも無いでしょ?
多分・・・信号は無いはずです!!!!!
右の猫・・・名前は『トラ次郎』!!橋の傍にあるお土産売り場の飼い猫!
メチャ愛嬌あって可愛い☆触ってるのは大将です!


池間島をグルっと一回りして・・・(所要時間ゆっくり走って車で10~15分)
ドライブもあっというま・・・

池間をあとにして、宮古島へ!
次に目指したのが・・・西平安名崎!!

おや???馬???
宮古馬!宮古馬☆偶然、見付けた牧場・・・馬と言うよりポニー?
あとで分かったんだけど、この馬は『宮古馬』と言って宮古島で飼育された日本在来種の馬!
おまけに沖縄県の天然記念物!
小型なので、やはりポニーに分類されてるそうです。


可愛いネ☆左の宮古馬は、寝てるんですよ・・・立ったまま・・・・

第二の目的地に到着!!
西平安名崎!【西平安名崎】に来ましたぁ☆
宮古島には西平安名と東平安名と二つの岬があります。
とりあえず西から攻めてみました!!
この岬は、東シナ海に面しています☆


池間大橋!西平安名崎!岬から見える橋が池間大橋!!
右の写真の中央の岩が岬の端っこ!!
公園になっていて、天気が良ければ、お弁当抱えて来たい場所ですね☆


・・・・・・・・っとっとっと・・・・・
もう、お昼!!そろそろお腹がギュ~~!!!

岬を離れ、宮古島市街へ!

本日の昼食は・・・・・・ラーメン!!
ん???沖縄でラーメン???っと思いでしょうが!
天晴!立ち寄ったラーメン店【天晴】!!
実は、ラーメンの麺が沖縄らしいんです☆
沖縄そばはご存知だと思いますが、宮古島では宮古そばと言って、チョット沖縄そばとは違います。
その宮古そばの麺が入ったラーメンです!


もちろん、チャーシューはアグー豚!!餃子もアグー!!
美味かったよ~~~~~☆

そして・・・お土産を買いに上野って場所へ!
うえのドイツ文化村!【うえのドイツ文化村】!!これは何???
明治時代に宮古島の住民が、ドイツの難破船を救助したんだって!!
っで・・・そのゆかりの地にこのテーマパークを造ったんだそうです!
敷地内には、ドイツの建物が沢山ありました☆


お土産を選んで・・・

目指すは・・・来間島!!
来間島!!来間大橋!!来間島☆来間島☆





人口200人足らずの小さな島。。。
この島へは来間大橋を渡って上陸します!橋の全長は1690メートル!
太平洋に浮かぶ島です☆



・・・・・・・・・ふぅ・・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ



このあと、ホテルに戻るのですが・・・・・



長くなるので・・・・続きは、、、後日!




秘密にする

