2008.11.15 富士山へ!!
週末を利用して、家族で富士山に登って来ましたぁ~~~!!!
って・・・・・登山をしたのではなく、お墓参りに来ました☆

富士の裾野に大将の両親が眠っています。
毎年、家族揃って一泊で墓参りをしてるのですが・・・・今年は天気がイマイチ。。。
冬場は富士山が綺麗に見えるんだけど・・・雨雲のせいで見えません(><)
でもね・・・まだ雪はかぶって無かったよ!

紅葉☆富士の紅葉!富士の裾野の紅葉写真☆
白樺の木や深紅のもみじ・・・綺麗ですね。。。
ほんとなら、この後ろに雄大な富士山があるのだけど・・・
天気が悪かったから、残念。。。


そして・・・
紅葉!!小道!!左の写真・・・綺麗な紅葉のグラデーションでしょ?
緑・・・黄色・・・赤・・・とっても素敵☆
右は、苔むした小道に紅葉の木々が・・・
冬じゃなくて・・・富士は、秋真っ盛りでした♪


お墓参りを終えて・・・一路、本日のお宿へ!!
途中・・・
柿田川!柿田川公園発見!!!
湧き水で有名な場所・・・マジで綺麗な透き通った水がコンコンと湧き出てます!
この辺の水道水からは、この美味しい水が出てるんだって!
この水を飲むと、なんだか・・・体が綺麗になりそうですね☆


富士から伊豆方面へ車を走らせ・・・
ついた場所は・・・
あわしまマリンパーク!沼津にある【あわしまマリンパーク】!!
ここで車を預けて・・・いざ!出航!!!!
そうなんです!ホテル専用の渡し船に乗るんです☆
ワクワクしますね~~~♪


そして、お迎えの船が到着しました☆
アワシマ渡船!渡船!ホテルへ!!目と鼻の先にある無人島『淡島』へ向います!!
途中でクルージングレストラン『ちどり』って言う大型艇とすれ違いました!


いよいよ・・・本日のお宿が見えてきましたよ☆
淡島ホテル!淡島ホテル!淡島にそびえ立つ『淡島ホテル』♪
ここは、もともと会員制のホテルで、一般客は宿泊出来なかったんです。
昨年、9月から一般にも開放されました☆
チョー高級リゾートホテルみたいだけど・・・・大丈夫かな?


いよいよ・・・ホテル内へ!
お部屋からの風景は最高~~~~~~~☆
ベランダ!釣り場☆早速、ベランダから風景写真を!
目の前は駿河湾です!遊魚船がいました!!
そして、下には、釣り客用の堤防?桟橋?が!!
何人か釣りをやってますね~~。。。何が釣れるのでしょうか?


海や釣りに目がいってしまう姫と対称的なのが・・・
マッサージ!うちの娘・・・今年20歳を迎えます。
いきなり、足マッサージ機を取り出しブイーン・・・。。。
若いんだか・・年なんだか・・・
本人は気持ち良い~~~~って喜んでましたけど(^0^)v
っと・・・言いつつ・・・姫もやりた~~~い☆


夕食まで、チョット時間あるし・・・散歩に出掛けました☆
噴水?ステンドグラス☆ピアノ演奏!ホテル内の探索・・・左の写真、、、口から水が湧き出てるんですが・・・天井はステンドグラス・・・そして優雅なピアノの音・・・なんと!生演奏でしたぁ~~~男の人?


ホテルを出て・・・
タマゴ??お花の道☆このタマゴみたいなもの何???
グサっと何か刺さってるみたいですが・・・
暖かいのか花が沢山咲いてました。。。ってか・・・まだ5時過ぎなのに真っ暗や~~!!


おやや?????
トンネル?ワインセラー!!トンネル発見!!娘と二人で中に入って行くと・・・
ワオ~~~~~!!ワインセラー見つけたぁ~~~!!
立ち入り禁止だって!どんだけのワインが眠ってるんかな?
トンネルを抜けると・・・・・・・・・・・!!!!!



ガァァァァ~~~~~ン!!!!!!!( ̄□ ̄;)

何も見えません・・・・・・・

辺り一面・・・・真っ暗闇!!

この島には街灯は無いみたいです。。。。。。。

怖くなってきたので。。。娘と部屋に戻りました。。。。。



散歩は、明日の朝・・・早起きしましょう☆



美味しい海の幸を食べて・・・・。
素晴らしい温泉に入って・・・・・・・・。


今日は・・・・ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ




秘密にする

