もう10月ですね~~~~~!!今年も残りわずかになりました!
台風の影響も無く、カジキは健在のようです。。。って誰も出てないから知らんけど。。。!

ホントにカジキは健在なんでしょうか?
今週末は、ラストマーリンを狙って、重症患者の方々が出航するみたいですが・・・
土曜日は天気良さそうですね。海況も良さそうです。
日曜日は、明くる日が雨予報なので、東風が吹くまではOKかなぁ~!!

っで・・・・・・・・・問題のカジキの潮は???
NOAA!NOAA!左は昨日の潮!!そして右は、今日!!
微妙ですが、西に動いた??
だんだん、ノッペラになってきたね~。。。
黒潮も南に下がったし・・・。。。
やっぱ台風で押し上げてもらいたかったかも!


そろそろ終盤!カジキちゃんは、確実にいると思います!!

では・・・昨年の今頃の潮は、どうだったんでしょう?
NOAA!海色!!これは昨年の10月5日の潮です!
浜名湖の沖・・・鮫堀の方まで潮がありますね~!!
右は同じ日の海色!!
潮と水色が一致してるので分かりやすい!!


ちなみに去年のラストマーリンは、BOL中日本では、10月7日!
三重GFCのフジックスさんが、6日と7日の連日でクロをGETされました☆
その時の水温は、なんと24度代前半です!!

それを考えると今年は、まだまだカジキいますね~♪



どうですか??週末出航される方・・・チョット自信がついたでしょ?

頑張ってね~~~~~~~~(丿`▽)丿━━━━‐‐<・ )))))))))><=ε=ε=ε




秘密にする

