2008.09.29 調査!!
天気予報を見て、日曜日なら海況もバッチシだろうと・・・カジキ調査行って来ました!!
朝6時マリーナ集合!!
あれ???すでに空白のバースが???
なんと、レックスより早く、3艇出航してた。。。重症ですね・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

午前6時半・・・
出航~~☆マリーナを出航!!
海水が汚いですね。。。天気もイマイチ・・・
風は、無風でベタ凪!!
カジキは元気に泳いでいますかね~~~。。。


快適に走行していたら・・・西浦半島を越えた辺りから、、、北西の風がビュンビュン。。。
あれれ???風止んで無い?沖は、大丈夫かな???

伊良湖水道を抜け、沖へ行くほど風も強く、おまけにウネリも高い!
REX号!!嫌な感じ・・・釣りになるかな~???
同じマリーナから出航したメンバーと無線で情報交換!
パラディー号は高松へ!!そしてヒーロー号とブレッシング号は大山へ!!
どちらも水色良好!ただ・・・水温は高松の方が高い様子。。。


大山へ向ったレックス号は・・・途中で水温をチェック。。。24度代・・・・・・・
急遽・・・高松へ進路変更!!

大山から高松へ向う途中・・・・・・・『あっ・・・サメだ!』・・・・ん???
ヒレを見付けた姫は、アレ?なんか違う???
チームのみんなに、『サメって尾びれも一緒に見える?』・・・って聞いた。。。
この風景・・・どこかで見たような・・・・・・・あ~~~~テレビで見た突きん棒のカジキ?
通り過ぎて、もしかして今の・・・カジキかも・・・・。。。まさかね~。。。そのまま受け流して・・・

高松へ・・・水色良好!!水温25.3度!潮もガンガンに濃い!
カジキたっぷりいるかも・・・!?

早速流す・・・・っと、、、、ヒーロー号から無線が!!
『カジキがツガイでヒレ出して浮いてます』・・・・・・・っと??

そして・・・・ヒーロー号カジキHIT!!ポイント14-09!!
40分後・・・カジキ推定100キロランディングしましたぁ~~~!

なんと、3匹のカジキが水面にいて、ヒーロー号は追いかけたらしい!
そしてカジキの前に出て、ルアーを食わせたとの事!!
んんんん??????
その辺って・・・・もしかして高松に向う途中・・・姫が見たあのヒレ・・・?やっぱカジキだった??

今日は、大潮!!しかも新月!!つまり闇夜。。。。。。
水深の深い場所にいる魚は、闇夜は暗くて捕食できない・・・朝、夜が明けて水面に浮く。。。
確か、そんな話を聞いた事があるけど・・・まさしくカジキは水面に浮いていた!
満月は食いが悪い!新月は食いが良い!んんん~~~~~んん!!!

しかし、今日は海況が悪く、テンション上がらず・・・へ(×_×;)へ
おまけに寒い・・・・・だって、鼻水出るんだもん。。。カジキ釣りって気分じゃないよね~

雰囲気は十分あるんだけど、潮止まりの午前11時でストップフィッシングにしました!


さぁ~~~~~~~秋は美味しい物釣りましょう!!って事で!!!
伊良湖に進路を向け、狙うは、カンパチ~~~!
イナダ!!出山付近に大量のジギング船が!!
みんな、カンパチ・ハマチ狙いです☆
その中を割り込んで・・・魚探チェ~~~~ック!!ん~~~イマイチだな~。。。
ジグを投げてシャクルが、HITせず・・・移動~~~!!


イセワン一番ブイへ!!
イナダ!!イナダ!キターーーー!!マリンズスタッフの石ちゃん!!
おおおお~~~引いてますね~~~♪
そして、イナダGET~~~♪♪
プリプリで、美味しそう~~☆


ありゃ~~~???
イセワン!本日、同じマリーナからカジキ釣りに出航していた3艇も、いつの間にか全員イナダ釣り!!
ヒーロー号は、カジキ積んだまんま、イナダ釣り!
無線で・・・『カンパチHIT!!』のコール!パラディー号も『カンパチHIT!!』


おや?ブレッシング号になんかプラプラした物が?
なんと~~~~~~!!本日釣ったシイラの干物!マジっすかぁ~~~~!!
チョット笑えました。。。ε=(>ε<) プッー!

そしてキターーーーー!!
カンパチ!再び・・・マリンズスタッフの石ちゃん。。。
カンパチGET~~~~~~~~~!!
この間・・・姫とマネージャーは、エソとサバフグ・・・ヘ(><#)ノ アイタッ
って言うか・・・この笑顔は何?何か変?


出光マリンズスタッフは、客より自分が楽しんでます!変でしょ??
おまけに・・・『マネージャー、周りに船が来ないか見て下さいよ』って指示して・・・・・
スタッフ自身・・・思い切り、釣りしてるんですが・・・(・_・?) ハテ?

そして・・・最後にマリンズスタッフの石ちゃんの一言。。。
『我々は、御客様に夢を与えるのが仕事ですから・・・』だって!
こんなのが釣れるんだ~って、見せて、やる気にさせる事なんだそうな。。。。。。


そんなもん!!!今更、言わんでも分かっとるわい!!!


・・・・・っと
こんな風に、オーナーとスタッフが一体で海を楽しみ、家族のように仲良しなんですけどね。。。

マリンズのスタッフは、みんな釣り名人です!
特に、石ちゃんと丸ちゃんはプロ級の腕前を持っています!

って・・・褒めてもナンの得にもならんけどね。。。ヽ(;▽)ノ アハハハハ


あっ・・・本題から外れましたが・・・
カジキはいました!本日ヒーロー号が14-09でカジキGET!
ルアーは、フェニックスの緑・黄色スカート!
そして・・・三重GFCのゴールデンリリー号が06-38で大物カジキGET!(200キロ級)
この場所は、水温26.3度あったそうです!ルアーはトップガンの赤黒!


そして・・・実はREX号も・・・・・昨日は新品ルアーを流しました・・・・
マリーナに戻ってチェックしたら・・・
センターに流したイカルアーとフェニックスの緑・黄スカートとトップガンの黒にビル傷が・・・
波が高くて・・・チョイスされているの・・・気付かんかった( ̄□ ̄|||)がーーん!
って言うか・・・あれ?って思ったんだけど・・・気のせいにしてしまった。。。
一匹のカジキが叩いて行ったのか・・・二匹だったのか・・・三匹だったのか・・・
今となっては分かりましぇ~~~~~~~ん(><)


今後、台風が心配ですが・・・・・・まだ、カジキは健在でした!!

以上!調査報告です!!




秘密にする

