2008.09.13 牡蠣!!
3連休を利用して、長崎からヒヒ君が、やって来た!!
先月の蒲郡BFTでチームレックスのゲスト参加・・・
運良く、200キロのカジキをまじかで見て、すっかりカジキの虜になったようだ!!
明日のBOL最終戦に乗船して、再びカジキが見たいらしい・・・!?

ヒヒ君とマネージャーは、出光マリーナ内のロッジに前日から宿泊!
朝から、二人共、REX号のお掃除と出航の準備~~~~~!!

晩御飯のオカズ釣りをしながら、鳥羽へ!
ハマチ釣り!カジキロッドの代わりに・・・・・?
イナダを釣って、宿泊先に持ち込もう!!って事で、ジギングセットが準備されています☆
若も蒲郡BFT以来の登場だぞ!!


午後1時過ぎ・・・鳥羽の本浦へ向けて出航!!
若とヒヒ!若とヒヒ君のツーショット!!
若は青年って感じだけど・・・・・・ヒヒ君は・・・・・・お猿の惑星からやって来た?
台風の影響も無く、良いお天気ですね~☆
まだまだ、日差しは暑いです!


お泊り場所に向う途中、イナダ釣り~~~☆
トーノ瀬!トーノ瀬の周りで魚探に反応あり!
一斉にジギングスタート!!
反応はあるのに・・・・・・釣れない。。。
っと・・・マネージャーがキター・・・叫ぶ・・・・っが・・・・バレタ。。。。。
カンパチ・・・・・残念(><)


そんな時・・・・・・姫の前をプカプカと・・・・・
ワタリガニ!カップル!!ワタリガニ☆なんと~~~!!!??
ワタリガニが交尾中・・・
すかさず、タモでGET!!
高級食材が、向こうからREX号にやって来た!


ところが・・・・・怒る怒る!!オスのワタリガニがカンカンに怒ってました!
ゴメンね。。。美味しく頂いてあげるから・・・・・許してチョ!!m(__)m。。。

っで・・・本命のイナダちゃんは釣れず・・・沖へ!
しかし、伊良湖水道を抜けると、素晴らしい水色!あれれ???コレってカジキの潮?
イナダのいる緑色の潮は無い。。。

結局、ワタリガニだけで・・・本日の宿へ☆
美浦荘!鳥羽の本浦湾内にある牡蠣養殖の宿『美浦荘』が本日のお宿!
桟橋付きなので、大きいボートでも余裕で泊めれます!
ここの牡蠣は最高に美味しいですよ~~~☆
美浦荘は、釣り客も多く、船でイカダまで渡してくれます☆


3連休なので、釣り客で満室!!
お楽しみの晩御飯~~~~~~~~♪
舟盛り♪岩ガキ!牡蠣フライ☆舟盛り~~~☆
ヒラメにサザエに伊勢エビ!
そして、ミルク味の巨大岩ガキ☆
美浦荘恒例の食べ放題・・・牡蠣フライ!!


食べ切れないくらいの魚料理・・・さすが、漁師宿って感じですね(*^^*)v

っで・・・・・出てきましたよ!!
ワタリガニ!!三河湾の天然ワタリガニ!!
そうです!来る時にすくって捕ったワタリガニの蒸し焼き☆
一緒に行ったウェービーラインの奥様がニッコリ!
怒ってたオスも真っ赤に・・・・・メスの方は、凄く身が詰まってて最高でした☆
一匹2000円は下らない代物を・・・・・みんなでペロリんこ♪


焼酎を持ち込み、ウェービーラインさんと楽しく飲んで食べて・・・

午後10時・・・明日のBOL中日本最終戦のために早寝!!


明日は、どこにカジキがいるのでしょうか?
最終戦・・・頑張りましょう!!!!!!!



お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪~~~~~♪




秘密にする

