良いお天気ですね~~~!まだまだ、太陽が暑い今日この頃ですが・・・
姫は、先日釣ったマカジキを食べましたよ!!

釣った日の夜・・・
マカジキ!大将が刺身用に・・・
娘の朝ごはんは、マカジキの刺身と漬け丼!
しかし・・・ホント綺麗な色。。。おまけにカジキの匂いがしないんです!
これは、普通に魚だと思います!!



切ってる横で、チョット味見。。。やっぱ、マグロや~~~~♪

お皿に・・・
マカジキ!ピカピカのビンチョーマグロの刺身~~~☆
って・・・言っても決して大げさではありませ~~~ん。
あまりにもスゴイので、お隣さんにもお裾分けしました♪♪
残りは、漬けです!


昨日の朝・・・起きてきた娘に、マグロ丼食べる?って聞いたら・・・
食べる~~~~!!って言ったので、刺身と漬け丼と味噌汁を!

このマグロ美味しい~~~☆スーパーのより美味しい~~~っと・・・・・・・・・!?

いやいや・・・・・それ・・・カジキだよ・・・って言ったら、、、

えっ?



大将と姫は、昨夜、晩御飯で漬け丼と刺身を頂きました☆☆
世間の皆様がカジキマグロと言いますが・・・
今まで、カジキはカジキ!マグロじゃないです!っと言ってきたけど・・・
カジキマグロは、存在しました!!マカジキは、マグロ科マカジキだと思います☆

そう簡単に釣れないけど・・・

もし・・・次に釣れる機会があったら・・・・・


タグ&リリースしたくないかも・・・・・・・それ位、貴重な海の恵みを頂きました!サンキュー☆




さぁぁて!!今週末は、BOL中日本最終戦です!!
早いもので・・・もうラストですよ・・・・・
潮は・・・大潮!しかも・・・【中秋の名月】
月夜の夜は・・・魚が、興奮するのかな???

週末の海は、久々にカジキハンターのみなさんで盛り上がりそうですね☆

よろしくお願いしま~~~す!"ヽ(´▽`)ノ"




秘密にする

