急遽・・・暇なので出航を決めたレックス!!
朝、5時半集合!!今日は、沖は賑やかそう・・・沢山のボートがいるだろうな?

午前6時すぎ・・・マリーナを出航!!
カジキ行く!天気も良くなりそうだし・・・
マッタリの海じゃないといいけど・・・カジキちゃんのお顔が見れますように☆
さて???どこ行きますかぁ???
同じマリーナから本日出航は、5艇!!頑張りましょ!!


久々に濃霧無し!!視界良好!!
伊良湖水道を抜けて、すでに沖にいる仲間を無線で呼ぶと・・・
朝早く、安乗でカジキランディングの報告が!!そして・・・現在、三重GFCのヒデマルさんがファイト中とのこと!!
ありゃ・・・今日は安乗がポイントみたいですよ~~~!

高松に行くか安乗に行くか・・・気持ちがグラグラしたボートも多い中・・・
レックスは安乗目指して、レッツゴー!!

HITポイントは、朝一番が15-05!
そしてヒデマルさんが18-06!!

安乗到着で早速流しはじめた・・・

気が付くと・・・安乗には30艇近い大小様々なボートが・・・漁船やチャーター船までいる・・・
同じマリーナから出航した船もみんな安乗かと思ったら・・・

朝8時半・・・パラディーカジキHIT!!の無線!!
場所は???なんと高松堀23-17!!

最初に決めた意志を曲げず・・・高松に行ったそうです。そしてイキナリのHIT!!
パラディーさんのアングラーは、昨日1人で黙々と準備をした息子のしげき君!!
なんとしてもカジキGETして~~~~~~~(≧∇≦)ъ

一方・・・安乗では・・・・!!
コレが・・・ファイティングフラッグ無しのボートが続々とファイト中・・・

HITポイントをチェックすると・・・
15-05・16-03・14-05・15-04・15-06・・・・・・・・・おや?
今年の海の状況そのもの・・・ある傾向性が!!

カジキポイントが狭い範囲。。。。。究極のスポットが出来てます。
N14~16の2マイルでE03~06の3マイルのみ!!

この狭い範囲で30艇近いボートが、カジキの取り合いです。
もしかして、カジキの数よりボートの数の方が多いんじゃない???

そんな時・・・パラディーさんから無線が・・・・手前30メーターでフックオフ。。。(×_×;) シュン
わ~~~~捕って欲しかったぁ~~~。。。残念・・・・・

んで・・・・・・!!レックスは!!
マッタリ?鳥はチラホラいるものの・・・
なんだかね~~~。。。
マッタリ中・・・いつまでクラブ副会長を努めるの?
いい加減、シャキっとしようよ!!っと思いつつ・・・(/0 ̄) ふぁ~ねむい



そんな中・・・すれ違った小さなボートが・・・直後・・・TELが!!
なんと、TBAルアーの佐藤さんが、乗ってるようで、マッタリクラブに入会の旨が・・・

っと・・・・スグに再びTELが!!
佐藤さんの乗ったボートがカジキHIT!!そして・・・ランディング!!
マッタリクラブ退会の連絡が・・・・・・・。。。。。。。入退会の激しいクラブですね☆

さて・・・高松堀の様子は??
パラディーさんの報告によれば、高松堀も狭い範囲でカジキスポットが出来てる様子。。。
お互いのGPSは、航跡の島が・・・・・

高松の水温28度・・・・・安乗の水温28度!つまり同じ潮!!
ただ、安乗と違うのは、ボートの数。。。3艇くらいしかいないと・・・
後から、高松に入ったボートも流して30分もしないうちに次々HIT!!
ありゃりゃ・・・安乗よりHITする確立が高いわ~~~


っで何もないまま・・・午後2時・・・ストップ!!


この日・・・鮫堀で246キロの巨大カジキが揚がりました!情報によるとスモールボートらしい・・・




気分を切り替え!!
次週は・・・【蒲郡ビルフィッシュトーナメント】です!!


姫は・・・初心を思い出しました!!

今から4年前・・・北島康介の言葉を借りて・・・『有言実行』でトーナメントに参戦!!



初心に戻り!!
残り・・・3トーナメント!!全優勝!!強気の本気で頑張ります!!


北島くん!!金メダルおめでとう☆





秘密にする

