2007.07.23 梅雨明け??
昨日、朝6時出航!!天気予報では、曇り…時々雨がパラつくかも…っのはずだった!
朝から、快晴…なんか暑くなりそうな予感…

一路!ポイントへ向かう!同じマリーナのオーナーさん2艇も出航!
無線交換し合い、本日の釣果に声援を送りあう!

良い潮あるかなぁ~??水温低いなぁ~!
前日の雨の影響もあり、流木やゴミの山!!プロペラに流木なんか引っ掛けたら大変な事になってしまうので、避けながらのジグザグ操船!

7時30分…そろそろポイント!水温・水色・潮を観察…もうチョット行こう!
目の前に大きな潮目発見…通り過ぎた瞬間、水温が上がった。
鳥もチョコチョコいる…

7時40分…よし、ここから流そう!いつもの当りルアーを流す!
今日は、センターに新品のフェニックスルアーを入れた。なんとなく、このルアーがアピっていたからね…

9時…おお~~~なんか跳ねてる!!クルーと2人で叫ぶ!後方、約300メートル銀色の魚が5回飛ぶ!!
何じゃぁ~~~!!!!
シイラではありません!!カジキでもなさそう(ビルが無かった…)
でもメーター級です。最低でも1メーター以上は確実にあった!
スリムで完璧に魚の形をしてました。取り合えず『沖サワラ』と言う事にしときました…アハッ!

9時半頃…クルーと話す。今日は、センターに来そうな感じだね。

10時半…そろそろ潮止まり!
それにしても天気が良すぎる…完全に梅雨明けなんじゃない…暑い(・・;

なんだか…気配がなんにもない……
……… ……

海上では、何艇かトローリングをしていた。無線を聞いていてもHITコールもない…
すご~く南のすご~く西でカジキHITコールが1件…
そんな所まで行く勇気なし…

チョイスもHITもなんにもない時は????

ルアー総替え!!


ハワイを思わせるような天気…
フェニックスルアーからブラックバートルアーへ!!
よし、午後はこれで頑張ろう!!

午後2時50分…なんにも当りなく、ただ、照りつける太陽のみ!

オーナーが一言…『よし、今日は3時でストップだ』

午後3時…

ヒット~~~!!ジャージャー!!


一番ショートのリールが鳴る!すごい勢い!!

みんなで大笑い!!


流木がHITしましたぁ!!(--*

本日、これにて終了---残念!

マリーナ帰港後、ルアーチェック!センターに流した新品フェニックスルアーに思い切りやられた後が…(やっぱ…カジキは、いたんだ)

秘密にする

