JIBTを終え、一路母港『出光マリーナ』へ!っの予定が・・・
帰港途中である金洲に最高の潮が入ってる様子。。。
同じマリーナから参戦したボイジャーさんと共に金洲で流そうって事で・・・
朝6時に船集合!!
黒船ホテル!ホテル前!黒船ホテル宿泊した『黒船ホテル』を出た・・・
今日も良い天気☆
暑くなりそうな感じですね~~~♪
漁港に向かってトボトボ歩いて・・・


カジキミュージアム!下田漁港!漁港内!左の写真は、カジキミュージアム☆
立派な建物が完成してました!
本当はゆっくり見学したかったのに・・・見れなかった(><)


REX号の準備を整え、朝6時半出航!!
スキッパー!下田保安庁!また来年、よろしくぅ~~~♪
この素敵な景色を目に焼き付けて・・・
下田港を後にしました☆
またね~~~(*^0^*)/~~~~~~~~~


港内から出ようとした時・・・あっ!お友達発見!!
BOBOSSさん!BOBOSSさんです☆何やってるの~~~???
なんと、朝から平目釣り!ええ~~~ここは港内なのに~~??
魚影が濃いって良いですね。。。
BOBOSSさんは鳥羽BFTに参戦されます☆よろしく~~~♪


さぁ~~~目指すは金洲です!!串本の時みたいにお土産出来るかな?
走る事1時間ちょっと・・・本日もベタベタ・・・予定どおり金洲に到着!
水色・・・黒色に近い←←コレって本流じゃないの~~
水温・・・29度前後・・・高い~~~

狙いは、金洲の堀の淵!早速ルアーを流す!
カジキ来い!そろそろ、カジキが来そうな予感・・・
今日は、富士山もかすかに見えてます☆
富士をバックにカジキ釣りって、なんか贅沢?



朝8時45分・・・・・へらへら泳いでいたルアーにカジキが!ショートを狙って来たが、食えず諦めたのかな?って思った瞬間!!

キターーーーーーーーーー!!!!!!!!
カジキ!カジキ!カジキ!カジキがジャンプ!!
あきらめず・・・そのままアウトのルアーをくわえた!!
飛びまくり~~~~~!!!!


カジキ!カジキ!カジキ!ひたすら飛んでます!
とっても元気ですね~~~。。。
なんだか、楽しそうに飛んでるように見えるのは姫だけ?


カジキ!カジキ!カジキ!いったい・・・いつまで飛ぶの??
HITからアングラーが座るまでの間、連写したけど・・・
何回飛んだと思います?


正解は・・・・・・・・・31回でした♪たぶん・・・この夏の北京オリンピックに出場されるカジキでは・・・。。。

そして、HITポイントはココ↓↓
緯度経度!18-20です☆
水温が高すぎて駄目かな?って思いましたが・・・
やっぱり、カジキはいましたよ~~~☆


下田で釣れなかったから、ここで頑張りますかぁ☆エイエイオー!!
アングラー若!今回は、姫がアングラーじゃないよ!若がアングラーです☆
なんでって??実は、今から3年前・・・初めてアングラーをした時・・・
力づくで50ポンドを巻き、バラしてしまったんです。。。
それ以来・・・トラウマのように心に残ってしまって・・・だから!!自縛取り!!


そして・・・今日も50ポンド!!
落ち着いてガンバ!!

スキッパー!スキッパーもアングラーの様子を見ながら・・・後進をかける。
目標は、タグ&リリース!
炎天下なので、アングラーに水分補給を!
頭がやられないように、首に冷たいタオルを!


チーム一丸となって、声を掛け合い。。。。。ファイト20分!
キタキタ!!大将の出番が!
大将とカジキ!タグ&リリース!大将すかさず、リーダー取った!
そして~~~タグ打ったぁ~~☆
下田の自縛とったど~~~~~~~!!
推定100キロかな?


とったど~~☆若!!おめでとう☆ファーストマーリンだね☆トラウマ解消!!
見てください!この究極の笑顔!
3年分の思いが爆発したような感じでしょ?
嬉しいよね・・・姫・・・涙出そうでした。。。


おやや???若・・・
早速・・・・・出してきたのが・・・・ピンクのドンペリ~~~~♪
シャンパンファイト!乾杯☆船上で、若のファーストマーリンをお祝い☆
そして、みんなでカンパ~~~イ(*^0^*)v
3年前の悪夢・・・・・終了!!!
本当におめでとう☆良かったね☆☆


さてさて・・・・・まだ時間あるよね?9時半前・・・もうイッチョ流す?
って事になって・・・再び・・・ルアー入水!

流してる間・・・若は?
余韻に浸る若!ただ今、若は放心状態・・・
心地よい疲れの中、余韻に浸ってるみたいです♪
念願のカジキGET・・・お疲れでしたm(__)m




そして・・・・・再び・・・・


この続きは、次の記事で!!





秘密にする

