いよいよJIBT大会初日!
REX号に朝6時に集合し、準備!!
7時から、各艇の無線チェックが開始された。。。前日の海況状態で参加できなかったチームがある為、参加チームは、全111艇となった!
参加艇!兄弟船?スタートラインに向かう!
同じマリーナから参戦の『ファンタジア号』とお隣のマリーナから参戦の『ウェイビーライン号』
中部勢がんばろうね☆


REX号もスタートラインへ!
REX号!!下田港を出て、スタートラインへ向かう!
この間は、記念撮影の時間☆
有名なボートばかりなので、写真とりまくりの姫☆
カジキ釣りと言うより、カメラ小僧。。。☆^(o≧▽゚)oイェイ


初日は、朝7時45分スタート!
ホワイトビーチ号!スタートフィッシング!REX号と同じくリビエラ発見!!
『ホワイトビーチ号』です☆TBAルアーでお馴染みの佐藤さんが乗船されてます♪
各艇が一斉にスタート!!


昨日決めたポイントへ到着!!って言うか・・・ものの10分で到着・・・近い~~~!
流し初めて、スグの8時09分・・・カジキHITの無線が!!
なんと~~~!同じマリーナから参戦した『ボイジャー号』!そして20分でタグ&リリース!
大会初日のファーストマーリン賞!ヤッターヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そして・・・
大将とスキッパー!大将・・・腕組み。。。スキッパー余裕?
まだ、始まったばかりだからね~。
しかし・・・海はベタベタ・・・天気は最高・・・
いくら日焼け止め塗っても・・・真っ黒になっちゃう、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


っと・・・その時・・・キターーーーー!!!
カジキ!右舷アウトのルアーをお口パクパクしながらカジキが!!
船速を合わせ、なんとか食わせようと・・・
ジリっとリールの音が・・・
しかし、ルアーを飲み込まず。。。諦めて、海の中へ。。。ううぅ・・・残念!


そして、各艇から続々とHITコールが!スゴイ!!
午前10時・・・最初のロールコール。。。もちろんレックスは・・・0-0-0!
チョイスはあるが、いまだHITせず・・・C= (-。- ) フゥー

午後1時・・・二回目のロールコール。。。っとその時!

キターーーーー!!!!カジキHIT~~~~!!

ロールコール中の無線にブレイクを入れる!
カジキ!!カジキ♪遠くでカジキがジャンプ!!
上半身しか見えない。。。もしかして大きい???
待望の当たりにチーム一同ハイテンション☆
がんばれ~~~~って・・・


誰が????そうです!!姫の出番ですよ~~☆
アングラー姫!姫だよ☆姫・・必死!タグを打つ為、オールアスタン!
波をかぶりながら、姫は必死で巻きました☆
そして、20分・・・


カジキ逃げる!カジキ必死!今度はカジキも必死!!
逃げるカジキを追いかけて、船もゴーバック!!
姫も必死・・・カジキも必死・・・!でも・・・絶対、姫は負けません!!


今度は大将の出番!!
大将の出番!大将とカジキ!カジキ!!大将がリーダーを持った瞬間・・・
カジキ必死でバック・・・そしてバック転・・・
タグを打とうと思った矢先。。。


あああああああーーーーーーーーーーー!!!
フックが外れた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。!

サヨナラ~サヨナラ~サヨナラ~ああ~~♪もうすぐ外は白い冬・・・・頭をよぎった歌・・アハハ。。。

午後3時・・・ストップフィッシング。。。

まぁ~こんな日もあるわいな!気を落とさず、明日からガンバ!!
港に戻り、REX号のお掃除をして、晩御飯!!

チームレックスのサポート店は???焼肉~~~~~!!最高!!
焼肉、トンチャン!サポート店!下田では美味しいと評判の焼肉屋さん『トンチャン』!
お店の中にREXを応援してます!って張り紙が!!
みんな、お腹ぺこぺこ。。。
炎天下でのカジキ釣りは体力がいります!肉食べて、栄養つけよう☆


ピッチャービール!レバ刺し!お店の大将が、がんばれよって、ピッチャービールをプレゼントしてくれました☆
思わず、ニッコリのメンバー達!
そして、ここのレバ刺しが最高に美味しい☆
お肉も最高♪


そして・・・再び・・・・
プレゼント!お店の大将が、またまたピッチャービールをプレゼントしてくれました☆
再び、笑顔のメンバー達。。。。
ちょっとちょっと・・・明日もあるんだから、飲みすぎないでよ~
(*/◎\*))ゴクゴク。。。ゲフー(*^Q^)c ‐=3


食べて飲んで騒いで・・・そろそろ・・・アクビが。。。

午後9時・・・解散!

明日、がんばろう☆そう思いながら。。。


午後9時半・・・おやすみなさい○Oo。.(T¬T)/~~~。。。zzz




≪大会初日の釣果≫
大会史上最多の41本!!
タグ&リリース29本!ランディング12本!!と言う結果!

HITコールは報告分だけで80も・・・すご過ぎ。。
この日の最大魚は、クロカジキ163.3キロ!





秘密にする

