2008.07.05 最悪・・・!
中部にカジキがキターーーって事で・・・本日行って来ました!!
朝6時出航!!
出光マリーナ!無風・・・そしてムッとするような空気・・・
カジキちゃんに会えるかな?っと期待しながら、いざ出陣!!
同じマリーナからレックス以外に2艇出航☆
みんなで頑張ろう!!っと声を掛け合い、仲良く沖を目指して・・・!



マリーナを出て三河湾を航行中。。。
西浦あたりから視界不良・・・レーダーフル回転!おまけに目をこすりながらの目視も・・・
0.5マイルくらいしか視界が無く、場所によっては、完全に見えないところも・・・
伊良湖水道をぬけれるのか冷や汗もんでした!


なんとか沖へ出て、しばらく進むが、やはり視界は悪い・・・モヤモヤした状態の中、無線でみんなと情報交換。

安乗の入り口に24度の潮がありましたが、範囲が狭く水色がイマイチ・・・
大潮で下げだったため、とりあえず06-05あたりを目指して南に下がった。。。
っが・・・・・

再び濃霧・・・無風状態でモヤモヤは解消しそうにない・・・
それでもルアーを投入し流しはじめた。
緯度経度!流しながら南へ下る。。。
なんとか良い潮はないかと・・・
濃霧でイマイチ潮目が分からない・・・気が付くとゴミの中・・・あぁ~潮目かって感じ!
波もベタベタ・・・鳥もいない・・・
たまに飛び魚が飛ぶくらいで、なんだかね~~~


午前11時前・・・同じマリーナから出航していた『レバンテ』さんから無線が!
『カジキにもてあそばれています』======オオ~~どこで???
59-59にいますとの事!おまけに視界良好らしい!

竿上げ~~~~~!!!
西へ舵をとり、猛スピードで向かった!!
水温!!さっきの場所より、水温が高い!
そして同じ海とは思えないくらい視界良好で良い天気!
早速、ルアーを流す。



キタキタキタキタ・・・!!
カジキが追っかけてキターーー!!っと思ったら、あきらめた。。。
小さいカジキが(推定70キロあるかないか)顔を上げビルを突き出し、ルアーを追いかけてた。

食う気まったくなし・・・・・・・・・ムッ!

ひたすら流すが・・・気配がない・・・・・・
緯度経度!水温!!グルグルしましたが、水温は24度代が中心!
たまに25度代もありましたが、水色はどこも一緒!!
カジキが大好きな水色じゃないです。緑色の潮でした。。。
シイラにも会えなかったです。


正直、今日はどこをどういうふうに攻めれば良いのか分かりませんでした。
メリハリが無く、鳥もほとんどいない。
ただ、ひたすら海をグルグルするだけの単調な一日でした(><)

安乗の入り口、16あたりから59まで全く同じ水温と水色です。

カジキには出会えたので、まちがいなくいると思います!
でも・・・ちょっと難しい釣りになりそうです。


一応、明日もレックスは出航します。
今日よりも潮が、良い状態になってくれる事を願って・・・・・・○Oo。.(T¬T)/~~~おやすみなさい





秘密にする

