みなさん、こんちわぁ~~~☆早く梅雨明けすると良いですね☆

さてさて・・・カジキを釣られる方なら経験あると思いますが、沖でルアーをブラブラ曳いてると昆虫が飛んで来ませんか??
ハエや蝶など・・・・・・特にボートに向って多く飛んで来るのが、トンボ!!

姫は、カジキトンボって呼んでますが・・・実際、何トンボか知りません。。。
このトンボが、今朝ベランダにやって来ましたぁ~~~!!
トンボ!!姫んち、11階なんだけど・・・・
このトンボは、カジキの釣れるシーズンになるとやって来ます!
ベランダを行ったり来たり・・・元気に飛んでたよ。
って事は、いよいよカジキが来るんでしょうか?



なんでカジキトンボなのかって?

実は、カジキの掛かる3原則があるんです。。。。。『トリプルと~~~!』

トリプルと~~って???
鳥!飛び魚!そしてトンボ!!

この三つが同時に来ると、何故かカジキがHITします・・・・レックスだけかも知れませんが・・・

単独でトンボが来たとかじゃ駄目!

飛び魚が飛んで、トンボが来て、鳥が付くと・・・・・・ヒット~~~~~!!っと何回あった事か・・・


沖で見るトンボは、今朝ベランダに来たトンボと同じ種類です。
もしかして・・・今朝のトンボ・・・・・

姫に、教えに来たかも・・・・




もう、カジキが来るよ!って・・・ヽ(*^。^*)ノ !





夢のあるお話・・・!!いかがでしょうか?




秘密にする

