週末・・・天候が悪く、潮もイマイチ・・・・・・。
マリーナまでは来たものの・・・なんにもする事が無い( ̄。 ̄)ボーーォーーー

そこで!!以前から気になってた場所へ!!

出光マリーナの向いに、『パターゴルフ場』の看板が!一度、やってみたいって事でレッツゴー!
御幸浜パターゴルフ場!マリーナから車で1分・・・徒歩3分くらいの場所に『御幸浜パターゴルフ場』があります。
このゴルフ場は、豊川市の経営です!
看板に【18ホール】と書いてありますね。。。普通パターゴルフは、9ホールなのに・・・


立派な駐車場も完備されてます!!
パターゴルフ場!駐車場から階段を登ると、フロントです!
ワンラウンド500円なのですが・・・還暦を迎えた方は、300円!
つまり、うちの大将は、300円でプレー出来ます!!ラッキー☆
パターは貸出ししてもらえるので手ぶらでOK!マイパター持参もOKです♪
鍵付きロッカーも完備されてました(無料です)


そして、グリーンを見てビックリ!!
天然芝!!本格派!全18ホール!メチャ綺麗に整備された天然芝の全18ホールです!
さすが、市の運営だけあって有人管理で手入れが行き届いてます♪


いつも橋の上から見て、パターをしてる人が絶えないので気になってたんだよね・・・
これだけ綺麗に整備されてれば、十分練習が出来ます!
旅行なんかに出掛けて泊まるホテルの敷地内にあるパターゴルフ場とは比べ物にならないくらい、素晴らしい☆
遊びと言うより、ゴルフをする方の練習場って感じです!

コースの途中に・・・
御幸浜パターゴルフ場!遊び心のあるスペースが・・・!
手入れされてますね☆
このコースは、キチっとしたルールがあります。
OBもハッキリしていて、カップに向ってショートカット出来ないようになってます!
また、バンカーも嫌な所に作ってあるので意外と頭使います( ̄~ ̄;)ウーン・・・


おまけに、毎回グリーン上のカップの位置も変えるみたいです!本格的~~~♪

60歳以上の割引でラッキーだった大将↓↓↓
大将!!大将・・・・・・結構・・・本気!!
うまいんだよね・・・後半は、バーディーの連発・・・・・
18ホール72を大将は、78で回ったよ!!
姫は・・・・・90だった。。。。。┐( ̄ー ̄)┌ 
次は、負けないじょ~~~~~!!!!!!


全18ホールを1時間半かかって回ったら、汗ダクダク・・・!
マリーナでボーっとしてるなら、パターで汗を流そう!!良い運動になりますよ~~☆

この御幸浜パターゴルフ場は、トーナメントも開催されてるみたいで、優勝者の名前や賞状等がクラブハウスに飾ってありました!


みなさんも海に出れなくて暇な時は、一度行って見て下さい。
ここのグリーンを見ると感動もんです!!




ただ・・・・・時々管理人さんが、『ここはバンカーに向って思いきり打て』とか『まっすぐ打て』とか・・・口をはさみに来ますが・・・・・・アハハ


意外なマリーナの休日になりました☆☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ




秘密にする

