土曜日は、燃料使って沖まで行きましたが、夏はもうチョットおあずけ状態でした!!

さて~~~6月15日日曜日は~~~!!
出光マリーナ主催の・・・【キス釣り大会】で~~す☆

チームレックスジュニア結成!!!!
朝、6時半マリーナ集合!エントリーを済ませREX.Jr号へ乗船☆・・・姫は参加してないけど・・・

午前7時・・・スタート!!みんな秘密のポイントへレッツゴー!!

ジュニア隊員が頑張ってる間、マリーナで大将と二人でお留守番☆
午前11時・・・ロールコール!
・・・・・・って・・・・・・・姫が勝手にジュニア隊にTELして聞いただけだけど・・・

おお!!!!20匹は超えてるらしいぞ!!!よし、優勝目指してガンバレ~~~~♪


午後1時過ぎ・・・・・REX.Jr号が戻って来ました!
REX.Jr号!!マリーナのセンターピアで釣果報告!
たくさん釣れたかな??
キスの大きさや重さを量って、ポイント計算します!
早速、見に行ってみよう!!



あれれ???サバ?・・・・キビナゴ????
君たち~~~~~!!それは対象外じゃぁ~~~~~~\(`-´メ) ちゃうやろ!

ありました・・・本命のKISSが!!
キス☆チョット小ぶりなキスですが、なんとか20匹オーバー!
目標は、一人10匹の40匹だったんだけど・・・・・
急遽・・・素人二人乗せたので、まっ・・しょうがない!
でも入賞出来るかも??っと期待をしながら・・・・


その期待が一瞬で、ぶち壊された・・・
チームファンタジア!見てください!この大きいキスを!!
20センチを超えるドデカKISS!
このキスを釣ってきたのが、優勝候補のチーム・・・ファンタジア!!
このチーム・・・去年の底物釣り大会の優勝者。。。
この時点で、レックスジュニア隊の優勝は・・・・・・・完全に無い・・・・


それでも・・・3位以内に入れるかも???
そう期待しながら記念撮影!
チームレックスジュニア!チームレックスジュニアのメンバー!!
一番右が、ギャフ&タグマンことチームレックスのマネージャー!本日の船頭役!
その隣が、マネージャーの妻!通称・・・大酒飲みのsaoちゃん!
そして、体格の良い二人が、本日急遽参加した素人TAKA&KINTA!!


REX.Jr号!!よく頑張りましたぁ~~~!
素人の二人が、頑張って釣ったみたいです。。。お疲れさまぁ~~!
お片づけして下さいね~~~♪




そして、優勝候補のチームファンタジアのメンバー!
チームファンタジア!この家族は、恐るべし!
とくに、二人のお子さん方・・・・・去年、姉弟そろってカジキを釣り上げてます!
弟の慎ちゃんは、マリーナのブルーマーリンレコードを持ってますから・・・
ホント・・・スゴイ一家ですよ!!



午後3時半・・・マリーナ内のバーベキューコーナーで表彰パーティー!
参加チームの順位発表!!
第9位・・・・・第8位・・・・・
第7位・・・・・チームレックスジュニア・・・・ヾ(-_- ;) もしもし??7位かい?

うううう・・・残念!3位入賞は無理でした・・・(><)・・

そして・・・第6位・・・第5位・・・第4位・・・
第3位・・・・・チームファンタジア!!
ファンタジア☆ヒャー!!!!恐るべし・・・!
堂々の3位入賞!やっぱこの家族・・怖いわ・・・
かき氷器とイチゴシロップ貰ってたよ!ウラヤマシイ☆
次は絶対、負けないぞ~~~!って・・・姫は参加してなかったわ・・・あはっ・・


結局、優勝はチームマミーローズ!なんとキス釣り大会二連覇達成!すご・・・

来年は、優勝者のボートの後ろをついて行けば優勝出来ると思うよ!

バーベキューコーナーの様子↓↓
BBQ!!雨は降らなかったけど、東の風が強く、大きいキスが釣れるポイントは波が高くダバダバで気温も低く寒い1日でした。
それでも、老若男女、沢山の方が参加して、とっても楽しいキス釣り大会でした!
って・・・姫は参加してないけどね・・・


って言うか・・・姫が参加したのは~~~~!?
BBQ!!BBQだけ!!お好み焼きにソーメン!そして野菜炒めにオニギリ!!
全部、食べましたよ~~~~!!
あっ・・・この写真!?コレは、姫が食べたあとの残骸・・・
いやぁ~~~実に美味しかったです☆うひょうひょ(^▽^)V




楽しい楽しいキス釣り大会は終了~~~~!!

実際に釣ってる最中のジュニア隊→→→saoの日記←←←大酒飲みの日記です!



キス釣り大会に参加したチームの半数近くは、カジキをする方々!
これが、終わるとマリーナも一気にカジキモードです!

カジキモード・・・・・・・・・いつでも準備はOKなんだけど・・・・・・・・・潮が・・・・・・・



200グラムのキス釣るよりも・・・・・200キロのカジキだぁ~~~~~~!!!!




秘密にする

