今日、東海地方が梅雨入りしましたね~♪平年より6日早く、昨年より12日も早いらしい!
沖縄地方の梅雨入りが遅かったので心配したけど、早く梅雨が来て良かったですね。
梅雨が来ないと夏が来ないですからね。。。。。あとは、早く梅雨明けしてくれる事を願って・・・・・

週末、海況がイマイチで出航しなかった。
よくよく考えたら、GWを最後に出航していない・・・(×_×;) シユン
沖に出れず、へこんでいる間・・・・・勢力を増したヤツが繁殖!!

ヤツとは???そ~~~~です!!フジツボです!!
一ヶ月も出航していないと、船底からプロペラまで貝の養殖場になってます!Σ( ̄ロ ̄lll)

ヤツが住み着くとREX号は、スピードが出ません!って事で~~~~~!!
退治作業を行いましたぁ~☆
REX号!!REX号!!久々に陸に上がったREX号!!
見た感じは、そんなに養殖場になってないような・・・
船底も綺麗です☆
陸に上がると大きいですね・・・船って・・・




さて、どんな感じかな??近づいて見ると~~~~~~~~!!
フジツボ!REX号のペラ!ありゃりゃ・・・・・左右のプロペラに赤ちゃんフジツボが・・・
おまけにシャフトまでぎっしり!!
これでは、いざ出陣っとなった時、船が走らない・・・
ヘラを持って、みんなでフジツボ退治しましたぁ☆


綺麗に退治した後は、ジェット噴射!!
REX号!水圧で吹き飛ばせ~~~~~!
へばり付いた藻やフジツボを高圧洗浄で木端微塵に!
うひゃひゃひゃ・・・・・ヤツをコテンパンにやっつけたぞ!
(`∀´) ===}ニニ≫ゴォォォォッ


綺麗になりましたぁ~~~~☆きっと、REX号も喜んだのではないかと思います。
再び、海へ!
REX号☆REX号♪ピカピカになって再び海へ戻ります☆
このあと、三河湾をブラっとしてきましたが、バッチシ!!
さぁ~~いつでもカジキ目当てに出航出来るじょ~~!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




っと・・・・・

気分だけは、ノリノリなんですが・・・・・

潮が・・・・・

おまけに梅雨入りで前線の具合が・・・・・


また、何週間も出れないと・・・・・

ヤツが!!

再び・・・・・養殖場!!



カンベンしてよ~~~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ・・・・・・




秘密にする

