ついこの間まで、早くシーズン来ないかなぁ~ってブツブツ言ってたけど・・・
もう、5月!!
BOL中日本の第一戦が、4日にスタート!!運が良ければ、マカジキ!運が悪いとボウズ!!っで・・・高い燃料代を支払う・・・・・!
しか~~~し・・・・!!やっぱり釣り馬鹿なので、早起きして海へレッツゴー☆
釣れても釣れなくても海は良いわ~~~~♪

先日、BOLから年間イベントスケジュールとカジキダービーのお知らせが届いた!
そして、同封されていた雑誌が・・・・
下田国際カジキ釣り!下田の国際カジキ釣り大会の本!
なんと、30周年らしい・・・30年も前からトーナメントが行われていたんだ・・・
姫は、まだ生まれていないなぁ~~\(--;)オイオイ!嘘は、いかん!
日本で最も大きなカジキ釣り大会!毎年100艇を超える参加が・・・スゴッ!!


この本と一緒に入っていたパンフレットが気になった。
【JGFAかじきミュージアム】の創設?
よく読んで見ると、下田市からの要請があったみたい・・・
一番の目的は・・・・・・・
スポーツフィッシングとして、トローリングの全国的理解、そして社会的に公認してもらうためにミュージアムが創られる。。。
そのミュージアム創設に向けて、カジキを愛する沢山の方々からの寄付をお願いしたパンフレットです!
寄付は、一口5000円~
早速、大将のお小遣いから寄付しよう!!って・・・・・大将、財布の中身・・・・千円しか無かった(・・;


姫は、カジキ釣りが大好き!もちろんカジキも大好き!!
でも、いろんな方々の理解が無かったら・・・・・大好きなカジキ釣りが出来なくなるかも・・・・
もし、そうなったら・・・・・(゜ーÅ) ウルウル・・・・・・・・・・・・・

大好きなカジキに会えなくなっちゃうのは、イヤーーーーーーーー!!

よ~~~~し!!こうなったら姫が寄付するぞ~~~~~!!!!


場所によっては、プレジャーボート自体に理解のないところもあるもんね。。。。。


だからこそ、海のマナーは誰よりもしっかり守らないといけないし、事故や他船とのトラブル等ないように努めなきゃいけないね☆
大好きな釣りが、いつまでも出来るように!日々、大事な事を忘れないようにしよう!!


つくづく・・・・・心に誓った姫でした!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ☆




秘密にする

