朝から土砂降り・・・・今日の予定は・・・
ゴルフだったんだけど、キャンセルして苫小牧観光へ出掛けます!!

大将・・・
おはよーー!☂です!昨日まで天気で暖かい日中だったから・・・雨降って寒いかな?っと思ったら、意外にも寒くない!
清々しい朝を迎えています☆
今日の観光予定、今から楽しみ~~♪
おっと~!!その前にやる事あるんだった!!


そうなんです!!今日は夜のフライトで名古屋に帰る・・・
荷支度しなきゃ!!
あっ!!そう言えば・・・皆様が、もしここへ行こう~っと思われたら・・・
だから、ログハウスをちょっと紹介しますね(^0^)b
ダイニング!!リビング!!螺旋階段!
寝室1!寝室2!敷地地図!!
玄関前!オイルヒーター!

2階建てのログハウスは螺旋階段です☆
そして、キッチン・・・ダイニング・・・リビングが2階にあり・・・
1階は、二つの寝室とお風呂があります!!
室内には暖炉がありますが・・・パネル式のオイルヒーターがリビング・トイレ等に・・・
設置されてるので乾燥しなくて暖かく気持ちよく過ごせます☆

ホテル棟でチェックインの時に、敷地内の地図がもらえるので・・・便利!!
移動は、すべてフロントにTELすれば玄関前にホテルの車が迎えに来ます☆

そして・・・前日の夜までに頼んでおけば・・・ケータリング可能!!
・・・っと言う事で!!
朝食!!今朝は、お部屋に朝食を運んでもらって☆
家族仲良く、朝食タイム!!
今日は洋食メニューにしましたが・・・和食もありますよ!!
サラダについてるハスカップドレッシングが美味しくて癖になりそうでした!!



ゆっくりと朝食を食べて・・・

いよいよチェックアウト・・・ホテル棟へ!!では・・・こちらも紹介します!
中庭!!結婚式場!ウェディング~♪
記念写真!!大将&娘!!

ホテル棟には、客室はありません!!
フレンチレストランと結婚式場があります☆
この日も結婚式があるみたいで・・・シャンパンタワーが準備されてたよ~!!

午前11時20分・・・・約束の車が・・・・
観光タクシー!!ニコニコ♪ゴルフをする為に来たので、レンタカーは借りていなくて・・・でも安心!!観光タクシーを予約しておけば、タクシー会社が計画立てて案内してくれるんだよ☆
夕方5時までに新千歳空港へ入りたいとの条件で、今から苫小牧~千歳観光へ行きます(^0^)/


出発!!!!まずは・・・海!!
トヨタ車かな?海の駅!!フジトランス・・・カジキ釣ってる時によく見る車運搬車!
中はトヨタなのかな???
最初にやって来たのは、苫小牧港にある「海の駅」!!
ここには有名なマルトマ食堂があります!!
テレビで放映されて長蛇の列・・お目当ては「ホッキカレー」なんだって!!


早速・・・降りて見てみよう☆
ホッケ干し!!巨大真ダコ!!毛ガニ!!
お土産売り場!!ホッキメニュー!?やっぱりホッキ!!
生簀!!ほっき貝資料館!!

何にも買わず・・・・・姫が最も興味あったのは・・・・
やっぱ!!これでしょ?
覗いてネ!!姫も☆お顔の部分がくり抜いてある写真用のパネル・・・どうしても・・・どうしても・・・これを見つけると、我慢出来ない姫なんですよね。。。
・・・っと言う事で・・・・・
雨が降ってる中、大将と娘に覗いてもらって・・・パシャ!
トマチョップは、姫が覗いて・・・パシャ!!


あああ~~~~満足~~~~~~♪
買い物より嬉しい姫でした~~~(*^^*)/

再び・・・タクシーへ!!
観光タクシー!!次の目的地まで・・・運転手さんが色んな話をしてくれます。
北海道苫小牧周辺は、もともと大昔は海で・・・・
火山が噴火して火山灰が積もり・・・・
でも・・・海抜5メーターくらいだから・・・東日本大震災の様な津波が来たら、海になっちゃうんだって・・。
そういえば・・・ニドムクラシックコースのバンカーの砂は火山灰だったなぁ。。。


北海道の産業や経済・・色んな分野の話を聞かせてもらいました。。

そうこうしているうちに・・・・到着!!!
支笏洞爺国立公園!!北海道には大きな湖がありますが・・・
ここは、その1つ・・・まずは高台から見てみよう!!
・・・って事で!支笏洞爺国立公園に来ました☆
雨は降ってるけど、寒くないから、お散歩します。
タクシーを降りて・・・


展望台へ!!!
休暇村!国立公園内!展望台!!
支笏湖由来!支笏湖!!雨の支笏湖!

支笏洞爺国立公園!展望台から見たら・・・雨のおかげで霧の摩周湖みたいになってたからタクシーへ戻って・・・支笏洞爺国立公園を出発!!
下へ行ってみましょう~って事で・・・
支笏湖へ向かいました!!!
運転手さんが是非、観光フェリーに乗って欲しいって・・・
ビックリするほど、水が綺麗だから見て来て~~~って!!


じゃ!!乗ってみよう~~(^0^)/



ここから・・・・長い・・・長~~~~い記事になりそうなので・・・・・
次の更新をお待ち下さいm(__)m
では・・・続きは・・・後ほど、、、、




秘密にする

