普段は、目覚まし止めてまで、ゆっくり寝てる姫だけど・・・・・・
旅行となると、目覚ましよりも早く起きてしまう。。。。

昨日、早起きして名古屋を出発し、北海道に着いてゴルフやって・・・疲れてるはずなのに・・・
何故か、、、、スッキリ~☆
朝の湖畔!テラス☆イップク~

朝晩は肌寒いけど、空気は澄んでてメッチャ気持ち良い~(^0^)/
テラス越しに見るトムトム湖の風景も癒されます。
向こう岸に鹿の親子が出て来て、水を飲んでいましたぁ☆
お尻が白くて❤マークで可愛かったーーー。

朝食を済ませて・・・クラブハウスへ!
今日は、あの数々のメジャートーナメントが開催された「ニスパコース」を周ります☆
このコースを周るには条件があって・・・
まずは、完全キャディー付き!!そして、徒歩プレーが原則です。。。。

・・・・・っが!!大将には歩きは無理・・・っと言う事で!!
前もってお願いし、なんとかカート使用にしてもらいました☆
スタートホールにて・・・
ニスパコース!娘!ニドムクラシック!

家族写真!!スタート前、キャディーさんに撮ってもらいました!!
昨日はセルフだったので、家族写真が無かったから、、、
しかし、ゴルフ場とは思えない素晴らしい景色!!
しかも・・・目の前に流れてる川・・・・ヤマメが泳いでるよ!!
底まで見える水・・・昔は飲んでたんだって・・・!ヒョエ~!?


キャディーさんがついていてくれるお陰でプレーもスムーズです!!
ゴルフしながらどんどん気分が良くなって行きます!
大将!!笑顔☆娘なんか・・・クチャクチャなゴルフだったのに・・・
キャディーさんのお陰で、どんどん当たるようになって・・・
しかも、姫のボールをオーバードライブ!?
ムッチャ、ムカつく~~!!!
しかし・・・このキャディーさん・・・何かが違う・・・何だろう??


ゴルフも終盤・・・・
ニスパコース!池越え最終ホール!仲良し!!

最終ホールは池に囲まれたショートホール!!
姫はメンタル強いから・・・楽々パーだったよーーー☆

最高の景色とトーナメント仕様に出来上がってる最高のコースと・・・
そして何だか分からないけど凄腕キャディーさんと・・・
家族3人揃って、最高のゴルフが出来ました!!


今日の夕飯は・・・・・
ホテルにタクシー呼んで・・・町へ出る!!!!

苫小牧駅周辺の錦町へ!
やって来たのは、、、、地元では有名な居酒屋・・・「うさぎ家」さん☆
苫小牧市!うさぎ家さん!!・・・っと言っても初めて来た姫達が分かるわけ無い!!
ここへ来たのは、ある女子達が予約入れてくれて・・・
その女子達と一緒にご飯を食べる為です☆
北海道・・・ホテルニドム&ニドムクラシックコースへ旅行に来たのも実は彼女達が居るから来たんだよーー(^0^)/


飲み物を頼んで・・・
刺し盛り~~!まずは、北海道が詰まった刺し盛りで・・・
カンパ~~~ィ(^0^)v
誰と乾杯???
そう、彼女達でーーーーーーす♪
しかもココ北海道で再会記念の乾杯だよ!



ではでは・・・・彼女達を・・・・
振り返って説明しましょかネ~~~(^0^)b
姫は毎年、年末年始は沖縄で過ごしてますよね?ご存じの通り。。。。

去年~今年の年末年始も・・・沖縄でゴルフやってました!!
その時の写真・・・・
沖縄にて・・・沖縄ゴルフ!
元旦についたキャディーさんと2日についたキャディーさん!!
左のキャディーさんが、かなちゃん☆
右のキャディーさんが、まゆちゃん☆
二人共、20代前半!!


彼女達・・・・出稼ぎに来てたんです!!!!!北海道から・・・・・・!!!!!

冬は雪でゴルフ場がクローズになる北海道・・・・冬の間、キャディーの仕事で・・・
忙しい沖縄へ!!

もうお分かり?

そうなんです!!!!彼女達と再会する為に北海道へ来たんだよ☆
再会~!!・・・・っと言う事で・・・・・
ここ、うさぎ家さんで記念撮影~~☆
彼女達の本職は・・・ニドムクラシックコースのキャディー!!
沖縄で、北海道に来て下さいよ~って誘われ・・・じゃ!行くよーーーって約束したから・・・
大将と娘と3人で会いに来ました☆


若くてピチピチの彼女達だけど、、、よく走ってよく喋って・・・立派なキャディーさんだよ!!


・・・・っで・・・・・
今日、ゴルフした時についてくれたベテランキャディーさん・・・
彼女達が教えてくれたんだけど・・・

なんと・・・キャディーさんの中の・・・・キャディーさん・・・呼び名は・・・Sキャディーと言うそうで・・・
本来、接待等の大事なお客さんがゴルフをする時に指名して別途料金が発生するスーパーキャディーさんの事!
この通称・・・Sキャディーと呼ばれる人に・・・
偶然、ついたんです!!!

なるほど~~~(^0^)b
だから、何だか分からないけど・・・スムーズにゴルフが出来て、しかもメッチャ気分良くなって・・・
表現出来ないけど・・・とにかく凄腕だったんだーーーー。。。。
ご指名してないし別途料金も払ってないけど・・・ホントに偶然、Sキャディーさんを体験出来て・・
メッチャ・・・ラッキーでした!!
ちなみに、Sキャディーさんと呼ばれる人は12名くらい。。
その上のSSキャディーさんって呼ばれる人もいるそうで・・・2~3人だって!!
ニドムの全キャディー数は70名くらい・・・それでも足りないそうです。

躾けも教育も行き届いていて・・・
ピン持とうと思ったら・・・キャディーの仕事ですから・・っと言われちゃった。

こういうゴルフ場に勤めてる彼女達だから・・・沖縄で会った時に、よく働くな~って思ったのが分かったよ!
そんな彼女達との約束が果たせて良かった☆

楽しい夕飯のひとときを過ごしてホテルへ戻りました!!




秘密にする

