寒いって思ってた北海道・・・昼間のゴルフは汗が出るくらい暖かく・・・
名古屋とそんなに変わらなかった。。。

・・・チェックインを済ませ・・・・
案内されたお部屋は・・・・お部屋じゃなくて・・・・・・
ホテルニドム!テラス!ログハウス☆

ログハウスです!!!
ここは、すべてログハウス形式・・・・4人用のハウスと12人用のハウスがあります☆
もちろんカップルで来ても・・・4人用のログハウスに泊まります☆

大将・・・ゴソゴソ???
暖炉!親子頑張る!!点いた!!!

夕方になり、さすが北海道・・・冷えてきました!!
とはいえ、、、、ログハウスにはオイルヒーターが部屋に完備され、トイレにも完備され、、、、暖かい!
なのに・・・大将、娘と二人で説明書読みながら・・・暖炉燈してます!!

午後6時半・・・敷地内は、すべてホテルの車が送迎してくれるのですが、、、
あえて歩いて夕飯会場へ。。。
ホテルニドム内!ログハウス!!ホテル本館!
白樺!!夕飯!!きんきん亭!!

夕飯は、敷地内にある・・・炉端「きんきん亭」さんへ!!

店内は・・・
きんきん亭さん!!産直食材!!北海道だぜ!

蟹もあるよ!!食材は、もちろんすべて北海道産!!!
炉端なので、刺身から焼きまで・・・多種多様!!!
お腹空いてるから、、、、何もかも・・・全部食べたい姫でありますが・・・
無理だよね~。。。



・・・夕飯・・・・スタート!!!
真イカ!!真ホッケ!!北海道の真イカはデカイ!!!ゲソも食べ応えあるわ☆
そして・・・出された真ホッケ・・・・・
皿に乗らない大きさだから4等分に切られてきました!!
実は、このホッケ・・・どのくらい大きいかと言うと・・・
厚さ4センチ・・長さ40センチ・・・家族3人で一尾が・・・
すでに腹イッパイ。。。。


ホッケでお腹がイッパイなんて・・・・・姫にとって・・・ショックな出来事です。。。
あの陳列棚の食材を食べ尽くす予定だったのに。。。。。すでにギブ(><)

続いて・・・
じゃがバター!タラバ蟹!演奏!!

ホワイトアスパラ・・・じゃがバター・・・タラバ蟹・・・・・もう食べれない。。。。。
店内では、ポーランドから訪れた4人の楽聖による弦楽四重奏が生演奏中・・・
10月末までのイベントだそうです。

もう・・・ホッケでやられてお腹に隙間無し!!

でも最後の〆は・・・
味噌バター!北海道らしく・・・味噌バターラーメンにしてみました☆
麺が太いネ!!
バターは旨い・・・野菜も入って・・・・最高です!
小盛りバージョンなので、なんとか完食しましたよ☆



美味しい物を食べたあとは・・・・お風呂~~~~~!!!
他のお客様がいらしたので写真はありませんが!!


実はホテル棟の地下に温泉があります!!
支笏火山や樽前火山から噴出した堆積層から湧き出た源泉100%の温泉です☆
冷えた体・・・ゴルフ疲れの体には最高のお風呂でした☆
サウナもあって、汗が芯から噴き出たよーーー!!



・・・てな感じで・・・
北海道一日目終了~~☆

またね~~(^0^)/




秘密にする

