皆様~~~今日から5月ですね~~~~!!
GW・・・姫は中部セントレアから北海道へ旅立ちます☆

ほんの2・3日前・・・猛吹雪の北海道のニュース見ました。。。。
大雪が降った場所もあり、大変な天候になってます。
こんな時に北海道旅行って大丈夫なのか??
とりあえず、最低気温が0度~2度って出てるので真冬の支度して出発!!!

午前10時・・・新千歳空港到着!!!
新千歳空港!北海道!!北国!!

空港内は暖かいから、、、まだ、どれくらい寒いか分からん!
それにしても1時間40分で北海道に着くなんて、早いなぁ・・・・・・。
寝る暇、全く無かったよ!

手荷物受け取って・・・空港に迎えに来てるホテルのバス乗り場へ・・・
娘・・・笑顔!お迎えバス!北海道!

海外旅行?って感じの娘のキャリーバック!?
・・・っというか、GWに休みがあるのは有り得ない娘なのですが・・・・
なんと!?店舗改装により、急遽、休みになって・・・親の旅行に便乗~。
一番、喜んで・・・はしゃいでます。。。

バスは一路・・・ホテルへ!!
送迎バス!!ニドム!!新千歳空港から下道走って20分・・・
旅行のお宿は・・・苫小牧市にある・・・
「ホテルニドム&ニドムクラシックコース」です!
ここへ来た理由は、後ほど説明しますが・・・
北海道では有名なゴルフ場です!!


最初の看板から・・・白樺の道を進み・・・
ニドム!!ニドムクラシック!ホテルニドム!!

やっとホテルの玄関口が見えて来ました!!!
そして・・・チェックイン・・・っと思ったら、時間が早すぎて・・・
急遽、ゴルフプレーをお願いして・・・更衣室でゴルフウェアに着替え・・・・・クラブハウスへ!!

ここ「ニドムクラシックコース」は・・・全45ホールあります!
ニスパ(首領)コース・・・18ホール!
ニドム!ニスパとはアイヌ語で「首領」の意味!森と泉に囲まれた美しいコースで、これまでに「日本プロゴルフマッチプレー選手権」、宮里藍選手が優勝した「日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」など、男女両方の公式戦メジャートーナメントを7回開催!
2年後の2018年は、「日本シニアオープン」が開催予定です☆


そして・・・イコロ(宝物)コース・・・27ホール!
アイヌ語で「宝物」を意味するイコロと名付けられたコースは、アシリ・ピリカ・カムイの3コース・27ホール構成の個性的な舞台!
かつてここでは、ゲーリー・プレーヤーらがプレーし、サム・スニードがトーナメントホストとなってドラマを刻みました☆

そんな素晴らしいコースで・・・・
今から家族揃ってプレーします☆
急遽だったので、今日はセルフプレー・・・コースが多いから・・・迷っちゃいそう。。。

早速、カートに乗って・・・ピリカコースへ・・・っと!?デターーーー!!!
キツネ!?北キツネ☆いきなり、キツネちゃんがお出迎え☆
姫も娘も会いたかったキタキツネちゃん!!
なんと、北海道に来て1時間ちょっとで出会えた♪
ラッキー~~~☆
冬毛から夏毛になって・・・なんだか痩せこけて見える。。。


それでは・・・・ここからは・・・・ゴルフ場の写真・・・
ピリカコース!ニドム!!白樺!!

再び・・・キタキツネちゃん!!
また出たーー!キタキツネちゃん☆カメラ目線?

ゴルフ場・・・
ピリカコース!ロングホール!勇者の行進!!
大将!!林間コース!!ハイ!ポーズ♪
白樺~~青空!緑が綺麗☆

茶店で・・・・・おねだりキツネ登場!!
頂戴m(__)mキツネ!喜ぶキツネ!近寄るキツネ!

再びゴルフ場・・・
雄大!!ゆめぴりか!池とバンカー!
ホールインワンホール!楽しいゴルフ!凄い・・カート道!?

親子!!野ウサギちゃん☆キタキツネちゃんの出会いに感動したけど、、、
次に出会ったのは可愛い野ウサギちゃん!
しかも・・・デカイ?
芝の新芽を食べてるんだって!
メッチャ可愛い~~~~♪


グリーン!!頑張る親子!池越えショート!

神様のお説教!この看板・・・・実は、ホールごとに色々書かれています。
プレーをすれば・・・その意味が分かると言う。。。
神様のお説教・・・って・・・・なんだか・・・怖い。。。
ガンバローーー!



なんとか・・・セルフで周りました!!
姫は、プレーしてカート動かして・・・ピン持って・・・パター運んで・・・・
キャディー役もしっかりこなして・・・疲れたーーーー(><)

あっ・・・でも・・・ここのコース・・・フェアウェー上にカート乗り入れOKなんだよ!
それなのに手入れは素晴らしく行き届いてる。。。
とにかく、景色も含めて感動しました☆
凄いゴルフ場です!!



さぁ~ホテル棟に戻って・・・チェックインしましょう☆
続きは、次の記事で、、、、



秘密にする

