今年、リオデジャネイロでオリンピックが開催される。
その出場を目指した一人のアスリート・・・
それが、2004年0アテネ・オリンピック、男子100メートル平泳ぎで金メダルを獲得した北島康介選手!

しかし・・・派遣標準記録に届かず・・・
北島康介選手!!オリンピック出場は夢で終わってしまいました。
そして、本日・・・引退の記者会見が行われ、、、、
選手としての北島の泳ぎは見られなくなりました!!
北島選手の後ろ姿を見て、北島選手を目標に頑張ってきた若い選手達が跡を継ぐ・・・
水泳界は、1つの時代の区切りがやってきて・・・
なんだか複雑な気持ちで会見を見た姫だったなぁ。。。。


あのアテネで金メダル取った時、
北島選手の「チョー気持ちいい!」・・・って叫んだ言葉が!!
メッチャ印象深く、、、この年の新語・流行語大賞にもなったよね!


これからは若い選手が日本を支えて行ってくれる事と思います!!
まずは、北島選手、お疲れ様でした☆



さてさて・・・・スポーツの話で、もう1つ・・・!!
今、アメリカで開催されてる「マスターズ」・・・そう、ゴルフですが!!!!

今年、参戦してる日本人は松山英樹選手のみ!
・・・・っが!!!
・・・・・・・・・・・・・っが!!!!

なんと!!!優勝争いやってます!!!!


遠くアメリカでツアー参戦して、頑張ってる若手の選手が・・・
世界一と言われる戦い、、マスターズで優勝に近い位置にいるとは・・・
同じ日本人として誇りに思います☆


是非、優勝して欲しいネ!!!
明日は、朝からテレビ観戦・・・・松山君を応援しよーーーーーー(^0^)/




秘密にする

