2016.03.31 桜満開!!
今日、春本番の暖かさとなり、東京や名古屋市などで桜の満開が発表されました❀
気象庁によると、日中の最高気温は名古屋市と大阪市で22度、東京の都心で20度など、各地で20度を超えて春本番の暖かさになり桜の開花が進み、東京や名古屋市、福井市、和歌山市、佐賀市、それに鳥取市などで桜が満開になったと発表しました。

一気に花開いた桜・・・
桜!!姫ん家の向かいのお寺さんの桜も満開です!!
この桜の木も、そうとう古そうだけど、、、
樹齢何年経ってるのかな?
立派な桜ですね☆


そして・・・会社の前の天理教さんの桜も・・・
桜☆満開!!満開でーーーす!!
姫のデスクから見える桜の木。。。
美し過ぎるぅ~。
あっ!姫には叶わないけどネ!!!


昔から、美人薄命って言うけど、、、、
桜は、本当に美しい、、、なのに1週間の命、、、、悲し過ぎるネ。。。。

この先、雨や風で・・・あっというまに散っちゃう。
儚い花なんだよな~。

だからこそ!!人々は!!!
桜をネタに・・・飲む!!!そうそう!!!今週末は、各地でお花見も盛んになるだろうね!!!

こんなに美しい花がある日本は良い国だね。
皆様も桜で飲んで下さいませ~~(^0^)/




秘密にする

