≪昨日・・・日曜日≫

カツオは、朝早い方が釣れる!って事で、朝5時マリーナ集合!
あれ~?雨降ってるじゃん・・・天気予報どおりだ・・・でも6時くらいには止むはず・・・

ササッと準備を済ませ、5時15分カツオ漁へ出陣~~~~!!
このあいだ、カツオを捕ってるので、今日は意気込んで、みんなハイテンション☆

目標5本だぁぁ~~~!\(@^o^)/ <キャッホー!!

三河湾は、ベタベタ・・・大島付近で・・・
三河湾に虹!綺麗な虹が・・・・
おお~~大漁を思わせるような虹じゃないですか!?
ウキウキワクワクしながら、楽しく会話もはずむ☆
この虹・・・右の輪だけ?って・・・前方を見ると・・・


ありましたよ~左の輪が!
虹!!!遠くの方に・・・
でも・・・なんだか暗いなぁ~???
進む方向の空が、真っ暗・・・なんだか大雨が降ってそうな感じです。
まっ、そのうち晴れるでしょ!


そして、渥美半島の中電前に来た。おや?おやや???
なんか、ウネリがすごいね・・・
伊良湖水道を潮止まりの時間に、通過する予定なのに・・・何故???
もうひとつ・・・おや?おやや???
何故か、漁師船がいないね~って、遊漁船も妙に少ないなぁ~~。。。。

伊良湖水道を抜け、外洋・・・
二隻のタンカーが前方に。。。。。ひき波が。。。。んん???
ひき波じゃ無いじゃん!タンカー二隻ともコッチに向ってるし・・・って事は、この波って何?
タンカーとすれ違い、しばらく走ってると後ろから波が追いかけて来るように・・・
そして、最悪の状態に・・・

後ろから追い波が・・・・・進むほどに、追い波が大きくなり、舵が効かない・・・
エンジン音だけが唸ってる・・・ウーウー。。。
追い波がとうとう、青波になり、砕け散る・・・

チョット~~~~!?ヤバクない???
段々、進まなくなって来た・・・・・・風景を見ると、大王は、まだまだ。。。
マリーナを出て1時間40分が経過してるのに、34度20分の位置!
カツオポイントまで、あと25マイル・・・この波だと1時間半~2時間かかるかも・・・

午前7時前・・・大将。。。。『止め~~~~!引き返そう!』

残念・・・無念のリタイア・・・・・・・・・・・・・・・・。。。一同・・・・撃沈!!

波のタイミングを見て、REX号の向きを変え、一路マリーナへ・・・・・・・・・・・・・これが大変!!!
向きが変われば、波は向い波に・・・・
悲惨なREX号!REX号!!分かってはいるものの・・・・
はぁ~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
伊良湖水道まで、この状態をひたすら我慢するしかない!
前方は見えないので、レーダーはフル回転です。


ひたすら波をかぶり、とうとう・・・エンクロのチャックの隙間から波が入ってきた。。。
雑巾部隊出動・・・
前が見えないとワッチも大変!一瞬、垣間見る景色に集中・・・
波が高くて、漁船等が見えない。
それでも、必死で見張りを!

大将は、船の舵に集中・・・神島を正面に向けて走りたいのに、ジグザグ運転・・・

エライコッチャ・・・

三河湾に入り、やっとこさ安心!
大将・・・笑顔?大将・・・ちょっとお疲れ?
なんだか、良い天気だね~!
撃沈のみんなには、会話がない・・・・・。
もうちょっと、海況が良いと思ったんだけどね~!自然相手だからしょうがないね☆


午前9時過ぎ・・・マリーナ到着!
いつもなら、1時間チョットで帰れる場所から、2時間チョットかけて無事帰着!!
(´ヘ`;)ハァ・・・・・

朝5時15分にマリーナを出て、4時間・・・・・疲れは、最大・・・・そして燃料600リッター・・・・・
(゜_、゜;)どよどよどよ~ん。。。。。(>へ<) ・・泣くモノカ・・


FBまで波をかぶったREX号の大掃除・・・
そして、腹減ったね~~
残念会!!本当は、カツオを釣って、ルンルン気分で食べる予定だったコンビニのオニギリとアンパン・・・
残念会を開いて、FBで細々と食べました(;´д` )
どんな状態でも、お腹だけは減るんだよね・・・




昼頃には、波もおさまったようだけど・・・チョット早く出航し過ぎたかな・・・
まっ安全第一だし、次週ガンバロウ!!そう心に言い聞かせて・・・・・・・・・・・・・でっも~~~~

本当は・・・・・誰のせい・・・・・・・・・・・?


↓↓↓↓↓↓↓↓↓
魚から見放された!←カジキ釣りに誘うと、シイラで終わり・・・可愛そうなので、再び誘うと台風で中止に・・・新しい釣り竿買って、ジギングに行くとボウズで・・・
リベンジに出掛けたら、新品の竿がバキッと折れて・・・
お金を出してクジラウォッチングに行ったら、海にクジラもイルカもいない・・・
魚に見放された状態の彼女・・・


それなのに・・・・・酔い止め薬飲んで、ワッチも適当で・・・爆睡してる・・・・・・
お前じゃぁぁぁ~~~~~ぁ!!!!って聞えてない・・

↑↑↑↑本人いわく・・・・『あんな波だもん・・・仕方ないですよ!ハハハ』って・・・
大陸的アバウトな性格を発揮してた。

そんな彼女をどう思います?

姫・・・・・・愛知県で一番不幸な女性だと思います。

それにしても、今回は疲れました(´。`;;;) 。。。。。




秘密にする

