今月6日・・・日本に一番近い外国・・・
台湾の南部で地震発生!!
台湾地震!この地震でマンションが倒壊!!
いまだに懸命の救助活動が続けられていますが、犠牲者の数はこれまでに61人に上りました。
依然としておよそ60人が取り残されているとみられるそうです。



台湾と言えば・・・2011年3月11日に起きた東日本大震災でアメリカに次ぐ、二番目に援助してくれた国です。
あの時の恩返しに・・っと・・・
今、日本では募金活動が行われていますが、、、

この倒れたマンション、、、違法建築だとか・・・・。
テレビで見ましたが、柱の中に一斗缶が・・・・。

地震は自然界の脅威で・・・私達、人間が止められるものではありません。
しかし、この出来事により災害を大きくしてしまう可能性を作るのは人間です!
東日本大震災の時も・・・原発という人間が作った物によって・・・
本来そこまで大きな災害にならなかったはずの物が、大変な出来事に繋がってしまった。。。

台湾も、、、この違法建築が無かったら・・・・このマンションは倒れなかったかも・・・・・。
起きてしまってからでは遅い。。。
後の後悔、先に立たず、、、私達、人間は自然界の脅威を改めて認識しなければいけませんね。
利益追及・・・このくらいなら・・・適当・・・・まっいいか・・・便利だから・・・ラクしたいから・・・
人間の甘さは、不幸の蜜ですね。。。

とにかく・・・

今は、一刻も早い救出と復興を願っています。



自然界・・・・脅威の次は・・・不思議?
下の写真↓↓
鳥羽水族館!お寿司???違います!!!!!!
三重県鳥羽市の鳥羽水族館に居る生きたナマコです!
どうみても・・・寿司に見えるこのナマコ・・・。
どうしたかと言うと・・・



三重県志摩町の片田漁港周辺で海女の方がナマコ漁をしていたところ、、、
この上が茶褐色、下が真っ白な「にぎりずし」にそっくりなナマコを捕獲!!
全長20センチ、、、
不思議なナマコの為、鳥羽水族館内の「へんな生きもの研究所」で展示!!

何故?こんな風になったのか?っは、分からないけど、、、、
自然界の不思議な現象です!!


しかし、何度見ても、、、寿司にしか見えん!!!!




人間の知らない世界は、まだまだあるんだね~。。。




秘密にする

