昨日は、朝から雨……
午前中に仕事を済ませ、大将とマネージャーの3人で雨の中、一路三重県へ!!

東名阪から伊勢自動車道を走り、途中『安濃』サービスエリアで昼食☆
姫は、初めて【伊勢うどん】を食べましたぁ~~~♪極太うどんに真っ黒の醤油のようなタレがかけてあって刻みネギがのったシンプルなうどん。。。これが、メッチャ美味かった☆
あの、黒いタレみたいなもの、売ってるのかな?家で、食べたいわ~~~!

そして、本日の目的地へ!これがメチャメチャ遠い・・・・
野を越え山を越え・・・・・・・・大雨の中・・・・・・・

到着~~~~~!!
山和フィッシングセンター!和具にある、【山和フィッシングセンター】
玄関前で頭を下げていらっしゃるのは、息子さんです。
カジキ釣りをする方だけじゃなくて、釣りをされる方なら皆さんご存知のフィッシングセンターです☆


店内に入ったら、釣り道具が盛り沢山!目移りしそうなくらい・・・・
でも、今日の目的はカジキルアー!!
早速、息子さんに商品を出してもらいましたぁ♪♪♪
やまかずさん!今日は、天候も悪いため、親父さんもお店にいらっしゃいました☆
地元の漁師さん『三善丸』の船長さんもいらっしゃいましたよ!
そして、姫は大好きなヘッドを眺めながら、ニコニコ☆
沢山のカジキルアーが・・・・・・お店ごと欲しくなっちゃいそうですヽ(*^。^*)ノ


そんな姫の姿を見て、マネージャーが一言。。。『ああ~~始まった・・・もうルアーに夢中だ』。。
やまかずさんとほとんど会話してない……ひたすら、ヘッドを眺めてた…

一緒に行った大将は??何故か、ハサミを買ってた。。。
そして、マネージャーは??何故か、アオリイカ用のエギを選んでた。。。
みんな、バラバラやん!!

何個かヘッドを選び、小さいヘッドのスカートだけは指定して、残りはやまかずさんにお願いしました!
ルアーが完成したら、送ってもらいます!ヒャッホーイ☆楽しみぃ~~~ヾ(>▽<)ゞ

そこに。。。やまかずさんの親父さんが・・・・秘密のルアーを・・・・・
でも、これは企業秘密だそうで・・・・・姫の目には、しっかり焼きついてますが・・・・

やっと、大将もカジキルアーに目がいったようで・・・
大将とやまかずさん♪結構、真剣に見てますね~。
もう、頭の中はカジキが釣れたイメージになってるようです!
姫は、天井にぶら下がってるカジキに目が・・・
なんかぁ~可愛いらしいなぁって思って☆


バタバタと押しかけて、のんびりお話も出来ないままルアーをお願いして、お店を出ました。
やまかずさ~~~ん☆よろしくお願いしま~す♪m(__)m♪

届く日を心待ちにしながら、一路、松阪市へ!!
次の目的は??うひゃー晩御飯ですv(⌒o⌒)vイエーイ

松阪市にある炭火ホルモン焼きの【脇田屋】

七輪に網をのせて、肉を焼く。なんか、懐かしい・・・
脇田屋のタン!まずは、タン!
これが、分厚い!!ジュージューと良い音と良い匂いが・・・・
はらへった~~~~☆
焼けたら、取り合いです。。。みんなお腹すいてたみたい。。。
ウマ~~~~ィ!!!!!


ここのお店はタレが変わっていて、なんと八丁味噌!
そして、お店の名物『ホルモンのヒモ』!
ホルモンのヒモ!!真ん中が八丁味噌ダレ!!
そして、ホルモンのヒモは、大量の脂が付いてるプリプリの肉。
お酒がススム。。。
あとは、芋焼酎があれば最高なのですが・・・


本当に、美味しいです!感激!!!!
ホルモン!!これは、味噌ダレのホルモン!
七輪で焼くと、香ばしい味噌の香りが一段と食欲をそそります☆
三重県内にはチェーン店があるみたいで、愛知県は刈谷市に一軒のみ!
姫が食べた松阪店は、本店みたいです。



松阪市って、初めて上陸しましたが、焼肉屋さん、ステーキ屋さん、ホルモン屋さんの看板が道路脇に沢山並んでいてビックリ!
さすが、松阪牛の地元!!肉・・肉・・肉~~~ですね~♪

お腹イッパイになって、名古屋に戻ったら、夜11時でした。



ルアーが届くのを楽しみにしながら・・・・さて~今週末のカツオ漁はどうなんでしょうか?
今日も雨が降ってます。
明日は、風も吹きそうです・・・日曜日・・期待出来そう??




秘密にする

