先週末、あちこちで本カツオが釣れたと言う情報がありました。おまけにマカジキまで…
チームレックスもなんとか初カツオを捕る事が出来て良かったです☆

今週に入ってからも…
NOAA!!相変わらず、良い感じで潮が入ってます!
伊豆半島沖から反転流が…
カツオの漁場も例年に比べて近いのでは?
まだまだ、これから頑張れそうですね~~~♪



しか~し・・・・・またまた、雨絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
雨が降れば、潮が心配。。。。そして雨が上がれば風が吹く。。。。そして海は波が高い。。。。
って、春は、これを繰り返す季節・・・・・
だから、カツオを捕り損ねる(><)なんだかねぇ~~~~

おおおお~~~~!!今年初の台風が発生!
南シナ海で台風1号!
離れていて心配なさそうですが、いよいよ台風なんて声が聞えて来ましたぁ~!
今年は、台風どうなんでしょうね?
当り年になったら、カジキ釣りの回数が減っちゃうね。。。。やだぁ~~~~!!



沖縄で、デイゴの花は咲いてるのでしょうか?満開だったら嫌ですね。
風を呼び嵐が来るので。。。(;´д` ) トホホ
沖縄の人にとっては、恵みの雨です。台風が来れば、水不足になりません。

でも・・・・カジキシーズンの短い私たちにとっては、なるべく毎週末、天候に恵まれたいですね☆
海水温も年々、上昇傾向にあるみたいだし、自然界のバランスが崩れてしまうと大変・・・

適度に遊べて、適度に休ませてもらえると最高なのですが。。。。
ってか、適度にカジキが釣れると最高なのですが。。。。。。。そんな都合よくいかないのが現実ですが。。

もうすぐ、ゴールデンウィーク!!みなさんガンバロウネ♪( ^ー゜)b




秘密にする

