2016.01.18 やっとこさ!
今日・・・・名古屋気象台は・・・初雪を観測!!
上空に強い寒気が流れ込み、名古屋市では18日深夜に雪がチラついた!!


名古屋の初雪は1901年(明治34年)の1月21日に次いで観測史上2番目に遅い初雪となったそうです!!

少し前まで暖かかったから・・・記録更新かな~って思ってたけど、、、
急激に冬到来で、、、史上2番目に納まっちゃったネ!!
今週は、西高東低の冬型気圧・・・しかも台風並みの低気圧が来るそうなので・・・
交通機関等に影響しそうです。

気をつけよう~!




秘密にする

