2016.01.19 大荒れ!!
ほんのチョット前まで、今年は暖かいね~~~って言ってましたが!!
いよいよ本格的な冬が来ましたね!

昨日から関東では雪が降り、東京では交通機関が乱れ大変なニュースになってましたが、、、
今日も・・・ヤフー天気では・・・
警戒情報!予想?

この様な雪に関する警戒情報が出ています!

今日・・・そして明日の天気図を見る限り、、、
今日の天気図!明日の天気図!

いよいよ本格的に雪が降りそうな感じです。
大雪になるという感じではないようですが・・・・・。

昨夜、気象予報士が雪について説明していました!
どのくらい降るかは、
等圧線による風の向きと上空1500メーター付近の-6度の寒気の下り具合で決まるらしい。。。

今日の名古屋は西風が強く、寒いです。
天気は良いけど・・・いつ雪が降ってもおかしくないような状況ですネ。。。
爆弾低気圧の通過で日本列島、大荒れだけど冬だと思えば当たり前かぁ・・・・。

・・・っで!!
芸能界もここ何日か荒れてましたね~~~。
しかし、昨夜のスマスマで生出演したスマップのメンバー・・・。
大荒れの解散騒動に終止符!
姫は別にスマップのファンとかじゃないけど、国民的アイドルグループだけに・・・
ゴタゴタしてたら大変な騒ぎになるよね~。
これからスマップとしての活動にも少し影響あるかもしれませんがファンの為に頑張ってほしいネ!

そして・・・
食品業界も・・・・・
愛知発・・ココ壱番屋のビーフカツ廃棄の問題・・・・。
ココ壱は何も悪くないけど・・・変に名前を出されて嫌な感じだよね~!!
しかし、廃棄処分の食品を横流しして・・・しかもスーパーで売ってるなんて・・・
最悪だね!!
今日になって・・・マルコメ味噌まで出て来たとか言ってるし・・・・・。
産廃業者もそして分かって仕入れたみのりフーズも最低な会社ですね!!

スキーバス転落事故も・・・
色々とバス会社の問題も出ていますが・・・・


色んなところで・・・大荒れの事件・・
日本は大丈夫なんでしょうか?


そう考えると・・・・大雪降るかも~~~って言ってる爆弾低気圧の方が・・・
単純で分かりやすくて良いのかもですね!



・・・ってな感じで・・・大荒れ情報でした!!!

急に寒くなって・・みんな体調崩さないように気をつけて☆




秘密にする

