2015.12.16 年納め会!
今日は・・・・・大阪のまっちゃん&千香ちゃんが名古屋に来てくれました☆
娘が大阪に就職して、大阪の親代わりに面倒を見てくれてるんだけど・・・・。
見てくれてるのか?見てるのか?
いつも娘会うと夜通し飲んでるようです。。。

・・・っで!!
名古屋の住吉にある和食屋さんで・・・
紀州さん!和食!「紀州」さんです☆
最初は、船仲間のグラちゃんに連れて来てもらって、大将がお気に入りになり、お世話になってる和食屋さんです!
女将さんも気さくな方で、お店の大将もメッチャ感じの良い方です。



今年最後の会食を!!!
関西人でっせ~!本ワサビ!カニーーー☆

まっちゃんは、いつも名古屋っていうところは・・・飯が旨いイメージが無いって話すんだけど・・・

こうして名古屋でご飯を食べる度に・・・
名古屋は美味しい店が多いわ~~~っと言います!

あのね・・・大将が美味しいお店に連れて来てるからだと思うけど・・・。
どこでも美味しいとは限らないんだから!!
・・・って、色々話しても全く聞いてない・・・まっちゃんです!

美味しい料理&お酒で気分が良くなったから・・・・


二次会恒例の・・・・・
PAPASさん!パパスさんへ集合~~~!!!
先ほど食べた紀州さんから徒歩2分で到着します☆
近いね~(^0^)/
うちの大将・・・飲めないのに・・・このお店が大好き!!
マスターが同じような年だから、話が弾んで楽しいんだって!


・・・っで!!
ママさん!無視!お店のママさんに水割り?作ってもらって・・・
ママさんとマスターはご夫婦なんだけど・・ママさん、綺麗な方です!
マスターも昔の俳優さんみたいだよ!
遠くで、まっちゃんが歌ってるけど・・・全く聞いてない感じが写真に出てますね~(笑)


リクエスト!!
マスター☆マスターの声が良いので・・・
まっちゃんからのリクエスト!!
ロスプリモス?姫は、よく分からんけど・・・・
歌ってもらいましたぁ!!!
声がひっくり返るところが最高に上手!!!


そんなこんなで・・・・
またまた、名古屋の話題になり・・・

大阪・名古屋・東京の違いについて語り始めたまっちゃん・・・。
時間が刻々と過ぎ、気付けば午後11時過ぎ、、、、そろそろ帰ろうと思ったら!!!

大将の携帯が・・・
なんと・・・休みで戻ってた娘から・・・・今から合流しても良い?って・・・
事で!!!
午後11時半過ぎ・・・娘が来て・・・・・・またまた、まっちゃんと話が弾み・・・


気付けば午前12時半・・・・・

大将が・・・もう~~~~帰るぞ~~~~~って!!!



一言で・・・お開きになりました☆
家に戻ったら、午前1時前・・・限界だった大将は速攻で就寝です。。。






秘密にする

