今日は!!!!!!
今シーズン、プロとして頑張ったメンバーが名古屋に集合しました☆

神奈川から下川めぐみプロ&夫兼キャディーのたっくん!
そしてブラジル出身のマリア・イイダプロ!
レッスンコーチ&競技委員の吉田淑恵プロ!

集合した場所は・・・・・
下川夫妻!女子プロトリオ!姫の大好きなフレンチ・・・キタムラさん☆
玄関前に素敵なクリスマスツリーが!?
その下で下川夫妻が良いリアクションしてます。
個室のテーブル席で・・・
仲良く笑顔の女子プロメンバー♪


下川プロとマリアプロは同期です!!!
同じ2007年にプロテスト合格して、今でもバリバリとツアープロとして活躍中!
淑恵プロは大阪出身でツアープロをやめて、今は怖い怖い競技委員見習い中です!!

まずは・・・
乾杯♪シャンパンでカンパ~~~~~ィ☆
今年もお疲れ様でした(^0^)/
今日のメンバーは、飲み助ばかりです。
飲めないのは大将だけだよ!!!!
美味しいフレンチのお供は・・・・・やっぱりワインだよね~☆


ではでは!!!シェフ自慢のお料理紹介!
キッシュ☆ウマソーー☆最初に出てきたのは・・キッシュ☆
ウホォ~~ィ(*^0^*)vキッシュ大好き❤
そうそう!!今回の料理は、正面からと側面から・・・またはUPで・・・ご紹介します!
キタムラシェフの力作が写真から分かりますよ!


続いて・・・
イベリコ!エビ!作品??

イベリコ豚の生ハム・・・っの後の・・・・・
緑色のお花の様な料理は・・・・・UPで見ると・・・・・凄い作品です!
完全に芸術ですよね??

おおお!!!次に出てきたのはクリスマスそのもの!!
カニ!可愛い☆Xマス♪

雪をイメージしたクラッシュ氷にクリスマスの飾りを入れた器の上に・・・
なんと~~~~カニが!!!そしてリボン代わりのキャビア~~~(@@;)
素敵過ぎる・・・・・・。
会場は・・・素敵な料理に・・・会話もなく・・・ただひたすら感動し・・・食べる。。。。。

シンプルなのに・・・
リゾット!!最高級の白トリュフ。。。
一擦り2000円?くらいするらしいけど・・・・・・
このリゾットが実に旨い!!!半端なく美味しいんです!!!
こんなにシンプルな料理なのに・・・
キタムラシェフの腕が世界一を証明するくらいの最高の一品!


大将も姫も・・・このリゾットには感動しました!

まだ続く・・・
フォワグラ!エビ!!手・・・・ながー!?

手長エビ・・・・・今までに見た事もないくらい・・・・手が長い!!!
これはキタムラシェフが、朝、暗いうちから市場へ出掛け、見つけた最高の手長エビ!!
材料選びから人任せにしないシェフの心意気が感じられる思いのこもった料理です。

どんだけ続く・・・・・・
アワビ!分厚い!ヒレ肉!

小さくても分厚いアワビ・・・しかもチョー柔らかい!!
さすがに姫のお腹は大満足で、、、、、、食べ切れなくなってきた。。。。。
最後のヒレ肉は、後ろ髪ひかれながらも、少し残してしまいました。。

チーズワゴンとデザートの前座・・・・
チーズ選び中!第一デザート!ソムリエさんがチーズを運んで来ました!
プロのみなさんは、食欲旺盛なので・・・しっかり選んでますが・・。
すでに姫はギブアップ!!
でも、可愛い最初のデザートは別腹なので・・・食べたよ(^^)b
美味しいネ☆


少し・・・間があって・・・・・・・・
おおお!!!なんか凄い物が運ばれてキターーーー!!!
しかもキタムラシェフ自らお出ましです!
スペシャル!!メイン!!記念撮影☆

デターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
なんと!!!
今シーズンのステップアップツアーで見事、優勝したマリアプロの為のスペシャルデザート!
しかも、マリアプロもビックリしたのが・・・トロフィーが同じなんだって!
本物そっくりに仕上げるキタムラさんは凄い・・・ってか・・・しっかり調べてるのが凄い!

シェフと一緒に全員で記念撮影☆
若干、怖い顔になってる人もいますが・・・・・・女子プロの皆さんは笑顔です♪

ブラジル出身のマリアプロ・・・大興奮!!!
ガオーーゥ!!ピース!笑顔!!

大阪のオバチャンみたいなヒョウガラの服が何故か似合うマリアプロのポーズは怪獣?
横でうらやましそうに見てるめぐみプロは・・・
きっと、心の中で・・・「次は・・・私が優勝」っと思ってるでしょうネ!!

誰でも良いんです!!
何でも良いんです・・・・・お祝いごとが増えれば・・・・またキタムラさんへ来れるから!!
それが幸せなんです。

メインデザートは・・・
優勝!!ケーキ!この優勝と書かれた部分を切ってもらって・・・
みんなでマリアプロを祝福して、頂きましたぁ☆
見た目で抹茶味と思った方が多いと思いますが・・・・!!!
違いま~~~す(^0^)b
ピスタチオ味で~~~~~~す☆


名古屋に集合したプロのみなさんと・・・
今期のシーズンお疲れ会&マリアプロの初優勝祝賀会を兼ねてキタムラさんへ来ましたが、、、

美味しい料理とワインと・・・
楽しい会話と・・・

あっというまの4時間・・・お帰りの際は、、、、、、、、みんな腹イッパイで、、、、、、、、
あとは寝るだけ~~~ムードになってたよ!!
大満足のディナー・・・キタムラシェフありがとうございました~m(__)m



マリアちゃん、優勝おめでとう!!

そして、QTで来期のツアー出場権獲得しためぐみプロ、お疲れ様!!!
来年は、再びシード獲得と・・初優勝、期待してま~す(^0^)/

また、みんなでキタムラさんへ来ようね☆





秘密にする

