昨日まで暖かくて、11月なのにどういう気候なんだと思ってたのに・・・
今日は名古屋も寒くて、手先が冷えてます。

北海道では昨日から雪が降り続き・・・
今シーズンはこれまでほとんど雪が降っていなかった札幌は・・
今日の午前に44センチの雪が積もり雪景色へと変わった!!

除雪電車!札幌で11月に積雪が40センチを超えるのは1953年以来62年ぶりだそうです!!
今日は路面電車の除雪作業・・・ササラ電車が登場してます。
なんだか急に大雪って聞くと不思議な感覚になるよね~?
今、北海道には行きたくないな。。。
寒いのは嫌いだもん☆



北日本では昨日、低気圧が通過し、今日は冬型の気圧配置になっている。
このため、北海道では雪が降り続いて、この時期としては記録的な大雪になった。
午前9時現在の北海道の積雪は、札幌市南区小金湯で48センチ、札幌市中央区で44センチ、美瑛町(びえいちょう)で42センチ等となっている。
.
また、東日本から沖縄にかけても広い範囲で暴風や高波に警戒!
さらに西日本を中心に強い寒気が流れ込むため、北海道だけではなく西日本の標高の高い所でも27日にかけて雪の積もる所がある見込み!


やっとやっと冬がキターーーって事かな?

今晩は、姫ん家も床暖房使う事になるかも・・・
・・・って事は、、、
姫ん家の猫、タンゴちゃんが大喜びだね☆
寒い時は暖かくして過ごしましょうネ!




秘密にする

