2015.10.20 黒猫宅急便!
姫ん家の猫・・・・タンゴちゃん!久々に登場させます!!

猫を飼ってる人なら分かると思いますが、猫の習性に・・・・・・。
スーパーのビニール袋、紙袋、、、、そして段ボール箱、、、、
そう!!こんな感じで↓↓
段ボール箱!タンゴちゃん☆必ず、入るんです!!!!
なんで猫が箱や袋が好きなのか分からないけど・・・。
目の前に置けば、絶対に入るんですよね~~(^^;)
・・・・・・っで!!!
今日は、この猫の習性を利用して工作します☆



まずは・・・クロネコヤマトの宅急便の営業所で・・・
クロネコヤマト!荷物を送る用の段ボール・・・「ウォークスルーボックス」を買って来ます!この段ボールは一個356円で売ってますよ!!
普通に組み立てたら、車の絵が書いてある、ただの段ボールになっちゃうので・・・・。
これを立体的な車に工作します!!



まずは!!!窓をくり抜き・・・
段ボール!!猫が覗けるようにします!!
出来れば白い部分はくり抜いた方が良いね!
でも強度的に残す所も必要☆
タイヤの下の部分も半分だけカッターで切って・・・
この地道な作業に・・・約1時間。。。。


そして・・・・・・組み立て!!!
組み立て作業!ガムテープも透明が良いね!!
その方が見栄えが良くなるから!!!
組み立てる時に苦労するのが全面・・・・・。
どうしてもズレル。。。
まっ・・・なんとか組み立てが終了・・・ここまで1時間以上を費やした。。。


意外と一苦労です。。。

そして!!!!!
姫ん家のタンゴちゃんの前に置いてみると~~~~~!!!!!

キターーーー☆
クロネコヤマト!黒猫タンゴちゃん!黒猫タンゴの宅急便!

なんの迷いも無く・・・・ササッと入りました!!!

これぞ!!!リアルなクロネコ宅急便の出来上がり~~~♪
姫ん家のタンゴちゃん☆
黒猫タンゴの宅急便になりましたぁ☆最高ーーーーーー(^0^)/


・・・・っで!!もう1つ!!!
この段ボールは、マネージャーがヤマト運輸で2個買って来てくれたんだけど、、、
1つは姫!
残りの1つは・・・ワッチマン家へ☆

そして!!!
黒猫ネロの宅急便!ワッチマン家の猫・・・ネロちゃんも!
ちゃっかり乗車☆
・・・って言うか・・・・・姫ん家と同じ黒猫ちゃんだから・・・。
区別つかないね~。
ネロちゃんもタンゴちゃんも一緒だぁ~(^0^)/



・・・っと言う感じで、リアル宅急便やってみました☆

インターネットで見つけて、世の中の人が結構ハマってる!
おかげで、ヤマト運輸さんで、この段ボール品薄になってるそうだよ!!


猫飼ってる皆さん、頑張って作ってみませんかぁ???





秘密にする

