上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.09 一芸!!
今日も暖かいですね~♪
JGFAのBOL速報にクロカジキの釣果が載ってますね~★
さすが、沖縄はシーズン真っ盛りですね!このまま、良い具合に北上して欲しいです…

さてさて、カジキとは全然関係ないですが……

うちのタンゴちゃん…姫が芸を教えました!!これが意外と早く覚えてしまって…

見て下さい↓↓
こげパンのマスコット!これは、こげパンのマスコット!
大きさは、直径2.5センチくらいの小さな球体です。
これを投げると、タンゴが走って取りに行きます!
そして、くわえて持って来ます☆
犬がよく、この行動をとりますが、猫も覚えて出来るんです♪



では、タンゴの行動を……
スタートライン!!ソファーの肘置きの隙間がスタートラインです!
タンゴは、ここで投げてもらうのを必ず待ってます☆
シッポで走るタイミングを計りながら…



そして、こげパンを投げると…
ダッシュ!!廊下の向こうの玄関までこげパンを投げます!!
すると、ソファーから飛び出し、走って取りに行きます!
これが、猛スピードなんですよね…
もう1匹のダナがビックリして見てます。。。
そして、くわえます。


くわえたら・・・・
戻ってくる!!こげパンをくわえた状態で走って戻って来ます!!
戻って来る場所は、ソファーです。
ソファーの上で、こげパンを口から離します!



持って帰るタンゴ!こげパンを持って帰って再び投げてもらうのを待つタンゴ!!
姫が、こげパンを握ると……タンゴは…
慌ててスタートラインで準備します!



投げると……
取りに行くタンゴ!猛ダッシュで取りに行きます!
これを何回か繰り返します。そうすると…
段々、タンゴが疲れてきて、ハーハーと息があがって……
それでも、無視してこげパンを投げると…


取りに行くんですが……
休憩中のタンゴ!ソファーまで持って来ません…
途中で休憩します。。。。
つまり、ソファーまで持って来ちゃうと連続で投げられるので、疲れたタンゴは自分で調整するんです…



休憩が終わると再びくわえてソファーに持って来ます!
飽きるまで、この遊びをやってます☆


たまに、投げた振りをすると…

スタートラインからフライング!飛び出した直後、振り向いて…
目がクリクリのタンゴ!チョット~~~投げて無いでしょ???って顔して、コッチを見ます…
目をクリクリにして、早く投げろ~ってアピールしてます!
この瞬間がメチャメチャ笑える…ε=(>ε<) プッー!
退屈しのぎにタンゴと遊ぶと面白いで~す♪



8ヶ月前は、小さかったタンゴも立派に成長して、芸まで出来るようになりましたぁ~☆

うちのタンゴの成長ぶり、いかがでしょうか?




秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。