朝から大洗は雨・・・・・・・。
ホテルの部屋から海を見てたら、朝5時半から沖へ続々と船が出てます!
先頭はフォワードさん、、、、続いて海彦さん、、、、なつとさん、、、、ブルファイターさん、、、、
みんなメッチャ元気!!

・・・っで!!レックスは?って言うと・・・
午前7時・・・ホテルのビュッフェで、ゆっくり朝食!!!
雨だから大将が慌てなくても良いって。。。

午前8時・・・マリーナへ!!
昨日戻って来てから、何もやってなかったので・・・ダブルラインを編み直し・・・
ボロボロザラザラギザギザのリーダーをリグし直して・・・

午前9時前・・・
出航!!出航!!!雨も降ったり止んだりの小康状態!
みんなオイルスキンに着替えてのカジキ釣りです☆
沖では、すでに無線が・・・朝から海彦さんやなつとさんがHITコール入れてます!少し遠いのでポジション等はザワザワ言って分かりません。。。もう少し走ってからコールしてみようネ!



午前10時前・・・海上のみなさんに無線でご挨拶!!
北25くらいを目指して走る!

午前10時半前・・・道具投入!!!
大洗!!風が無いので、海は静かです!
今のところ釣果は海彦さんが2本とったそうです。
昨日のカジキちゃん達、今日は何処に集合してるのかな?
目を凝らして、流木風マカジキ探しましょうネ☆



少し南に下って・・・・潮の境目を探してみよう!

なつとさんから情報提供が、、、、北20まで下がると緑の潮になるって、、、、、
なるほど!!!
・・・・って事は潮の境目は北21くらいだね!
そこまで下ると、みんなが流してた☆

シードリームさんがファイト中!!しかもダブルファイトです!!!
俊さんがHIT!!!
しかし、ギャフ打つ前にフックオフ。。。。
アルベロさんがマカジキ2本キャッチ!!

少しづつ、賑わって来た!!

そんな中!!!!!見つけたーーーーーーーー!!!!!!
流木風・・・マカジキ!相変わらず背ビレを格納してプカプカしてる!!!
すぐにREX号でグルグルやったんだけど・・・完全に無視された(^0^;)
やる気のないカジキちゃんでした。。。

まっ!そろそろ昼でも食べるか~!
姫はオニギリと野菜ジュース☆・・・・オニギリ食べ終わってジュース飲んでたその時!!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
センターのラインがジャーーーージャーーーーーー!!!
すぐにルアー回収~~~!!
・・・・・・・・・っと同時に回収中のルアーにキターーーーーー!!!!!!!

またまたダブルHIT!!!!!!!!

とりあえず一本持って・・・ファイト!!!
ポジション!アングラー姫!ファイト中!!

もう一本は、カジキのジャンプでフックオフ!!

マカジキとは言え、凄いパワーです!
水温が低いから元気ハツラツ・・・おまけに脂がのって丸々してるから暴れまくります!!

残り30メーターを切ると、海面に出てジャンプ!!ジャンプ!!
全く弱ってません!!!
コンニャローーーー!!!!!!

やっとリーダー掴んで・・・タグ打った!!!
マカジキちゃん!タグ!!ここからが大変なんです!!
暴れるからカジキのビルをなかなか掴めません!
やっとの思いで掴んでも放せ~~~ってカジキが怒るんです!
マネージャーもワッチマンもみんな傷だらけ。。。
蘇生する間もなく、勝手に逃げて行きます。。。


どんだけパワーあるんやーーー!

・・・・っと言う事で!!
なんとかタグ&リリース成功☆

うちのメンバー・・・・
大将!!マネージャー!ワッチマン!

大将は笑顔!!マネージャーは猿顔!!ワッチマンは酒飲み・・・あっ関係ないか。。。

レックスと同時にスタチューオブリバティーさんもHITしてT&R!
その後、フォワードさんがタグ&リリース!!
そして、俊さんが再びHIT!!!今度こそはGETしてネ~~~(^0^)/

午後2時半・・・・
ストップ!!大将が今日はこれで終わるって言ったので・・・
勝手にストップフィッシング☆
みんなから半日も流してないだろう~ってブツブツ言われちゃった。。。
確かにゆっくり出て来て、4時間流して終了だもんね~(^0^;)b



午後4時前・・・マリーナ到着!!
REX号!!昨日は暗くなってたから、フラッグ掲げて帰らなかったので、、、今日はフラッグ掲げてみました!
先週までイマイチな釣果だった大洗の海が少し賑わってくれて、レックスも釣果報告出来て嬉しかったです☆
今日は、1-0-1!!



ここはマリーナ???それともマカジキ市場???
マカジキ解体!マカジキ!大洗のマカジキ!

今からの時期・・・・大洗沖で揚がるマカジキはアベレージ50キロ以上!!
丸々した美味しそうな・・・
いやいや美味しいマカジキが水揚げされますって・・・市場じゃないけど・・。

そんな中・・・本日一番の注目艇が帰港して来ました☆
それは!!!!!!
TO SEA!!トシさん!!TO SEAさん!!トシさんです☆
何故、注目艇かって??
実は・・零船隊長だったからです。。。
大型の遠征艇がイッパイの中、UF29で頑張ってカジキ狙ってます。
たぶん、凄く凄く人一倍嬉しいはずです!


今期の始め・・・・零船隊長(カジキを釣っていないボート=零船)はBOBOSSさんでした!
昨年、カジキを釣っていなかったからです。
それが今年8月の茨城BFTでカジキをGET!!!
零船隊長は、月島みはらしさんに受け継がれました!!
その月島さんも9月の末・・・マカジキをGETされ、、、、
零船隊長は、トシさんに引き継がれたんです!

そのトシさん、まだ今期の釣果が無くて、、、、零船隊長って呼ばれて、、、
だから!!!姫はなんとか釣って欲しいって願ってたのに、、、今日の最初のHITでバラして・・・。
トシさん、冗談言いながら笑ってたけど、、、どうしても隊長退任して欲しかったから!!!
二度目のHITでカジキGETしてくれて良かったぁ☆
おめでとうございま~~~す(*^^*)/

・・・・っと言う事は!!
トシさん、隊長退任!!!!!
新たに就任したのは???ハウンツ・・・・・・・タカさん!!!!!
しかし、次から次へ隊長候補がいるって、どうなのよ??

REX号の片付けが終わって・・・
大洗マリーナのフロントにて・・・お米引き換え券提出!!!
お米!!凄い山!!75キロ分!

昨夜、表彰でもらったお米の目録!!
それで、75キロ分のお米もらいましたぁ(^0^)/

もみとは言え、凄い量です。。。。
生活が助かりますね~~~ありがとうございましたぁ☆


夕飯は焼き肉!!恒例の「沖苑」さんでガッツリ食べて・・・お休みなさい☆
明日は流さずに名古屋へ帰ります。
お疲れ様~(^0^)v



PS・・・トシさん、間違えてスミマセンm(__)m
昨年、JIBT下田で2本釣果あげてらっしゃいましたーーーーー!!!
しかも4位と凄い成績です!
しっかりと書き直させて頂きました!!!また宜しくお願いします☆




秘密にする

