シルバーウィークを利用して・・・大洗の海4日目。。。。
すでに心は折れて・・・肋骨までポキポキポッキー・・・・只今、ガムテープ貼って凌いでいます(笑)

今日、釣れても釣れなくても・・・連休最終日の明日は名古屋へ帰ります!
朝6時・・・大洗マリーナへ!
海丸くん!海丸くんが激励に来てくれました!
姫は出航届けを書きにフロントへ。。。
あっ・・・「鬼怒川水害による義援金」の箱が・・・・・。
お世話になってる茨城県の為に、お札入れました!!
早く復興すると良いですね☆


午前7時・・・・出発前に・・・・BOL中日本のメンバーが居た!!
そして!
お見送り!!お見送りに・・・手を振ってくれました☆
実は中日本メンバーのピラールさんが本日、出航するので中日本幹事長のアイラッシュさんとクレイジーボーイさんとアスランさんが乗船して中日本混合チームで頑張るそうです!
厳しい大洗の海だけど、お互いがんばろうーーー(^^)/



今日のレックスは・・・北へ!
流す!!!まずは16-59くらいから流す!
じわじわと北へ上って行きましょう☆
大洗の海、あの大水害で川の水が混じり、ゴミも多く、水色もイマイチ・・・。
それが・・・
今日は、スカッと抜けた様な水色に変わり、鳥も多く、魚っけがあります!
秋刀魚クラスのトビウオも跳んでるよ!


午前9時40分・・・・・突然!!!
カジキが跳び込んでキターーーーーーーーーーー!!!!!
一気に・・・
ジャーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
ポジション!!ポジション24-01!!!
しかも!!!!ダブルHIT!!!!!!
とりあえず姫はチェアーへ!!!
もう一本は大将が・・・っと、そのとき!!!!
バチン!!!!ラインブレーク・・・・・!!!!!!


結果、姫が巻いてる一本だけになり・・・・
アングラー姫!!マカジキがジャンプを何度も繰り返しています!!!
アングラー・・・どのくらいぶりかしら??
あ~お盆以来やん!!がんばろーーー☆
そして!!
15分後・・・ダブルラインが来た!!!!


結構、元気なマカジキちゃんです!!!
大将がリーダー取って・・・・暴れるカジキにマネージャーがタグ打って・・・
マカジキちゃん!推定40キロくらいですネ!!
蘇生するどころか・・・いやいやーーー状態なので・・・
早めに海へ帰してあげました!!!
なんだか・・・慌てて潜って行きましたよーーー(^0^)b
・・・っと言う事で!!!
マカジキT&R成功~~~~~(*^0^*)/


中日本で2本捕ってから・・・
およそ1ヶ月1週間ぶりの釣果です☆
折れてた肋骨は治りましたーーーーーーーーー♪

再び流す・・。
大洗の青空!大将!今日は、潮が濃いのか・・・・・。
塩でREX号もロッドもラインも・・・ジャリジャリです!
大将が念入りに塩を洗い流してます☆
たまに良い仕事するんだよね。。。



少し早いけど・・お昼ご飯食べる???

そんな時・・・・ダイキンさんからHITコールが!!!
カジキ始めたばかりの方・・・頑張って下さいネーーーーーー!!

そして・・・午後1時過ぎ・・・・
アウトのクリップがスッゲー勢いでバチンと外れーーーー

クリック音が一気に・・・
ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
結構、ラインが出て行くぅ・・・・・!!!!

すぐにファイト体制に!!!!!!
ポジション!30-05!!!!水温23.4度!!
何が掛った????姫は魚種を見ていないんだけど・・・・・。
するとワッチマンがカジキだよーーー!!
一回跳ねたから間違いないよーーーって!
うほほーーーい♪やる気出たーーーーーーー(^0^)v


キコキコマキマキ・・・・・。
残り50メーターでボートを感じたのか?
再びラインを引き出し・・・。
こいつ・・・結構、手ごわいやっちゃ!!!!!!

ファイトする事20分・・・やっとダブルラインが見えて来た!!!
そして!!
大将がリーダーを掴み・・・・船べりへ!
あれ?マカジキ????
クロカジキ!背びれが尖がってる?
タグ打って・・・・再び暴れ・・・・再度、引き寄せ・・・・・
フックを外し、やっぱり背びれが尖がってるネ!
尾もVじゃなくて、広がってるし・・・まさかのクロカジキ!?
推定80キロT&R成功~~☆



今期は本当に渋い大洗の海・・・一日2タグ出来るなんて・・・夢のようです!

その後、再びルアーを叩かれ・・・フッキングせず・・・

FBでみんなで話に夢中になってたら・・・知らない間にセンターのクリップが外れてて・・。
確認したらリーダーがジャリっとなってて・・・。

気付けば午後4時近くなってた!!
大将の号令でストップフィッシング!!!!!
ストップ!大洗に来て・・・今日が一番、良い海でした!!
カジキのジャンプも目の前で2回見たし・・・
水中を泳いでるカジキも居たし・・・
なんとなく、例年の大洗の海に戻りつつあるなかな?って思いました☆



本日・・・ダイキンさんがマカジキ2本・・キャッチ!!
ソルティーさんがマカジキT&R!!
バグースさんは、惜しくもフックオフ・・・・・。

北のエリアは、少しだけ盛り上がりました☆


マリーナへ帰港!!
フラッグ!!HITルアー!今日のレックスの釣果は・・・・3-0-2!
一本はラインブレークでルアーごと海へ・・・。
頑張ったHITルアーはパクラとボンズルアーでした!
海に落としたのはトップガンルアー。。。
なんとなくだけど・・・シイラちゃんぽいルアーだね!


2本目が捕れた瞬間・・・折れた心も治りました☆


これで・・・明日は、すっきり名古屋へ帰れます(^0^)/
大洗の海~~~ありがとーーーーーーーー❤



夜は・・・またまたフォワードさんと一緒にシーフードレストラン「メヒコ」さんで・・・
反省会じゃないよ!!!
お互い、おめでとーー会だよ!!!
食べて飲んで・・・盛り上がってたら・・・・偶然、隣にマリブさんが来ました!!


レックスは明日帰るけど、出航されるボートの皆様、頑張って下さい!!
おやすみ~~!




秘密にする

